※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす@睡眠不足
妊娠・出産

お腹から不思議な音が鳴った。初めて聞く感じで、赤ちゃんが元気に動いていた時だった。何かの排泄音かな?調べても分からない。里帰り前の検診に行ってきます。里帰り先はこれから。(要約の条件を満たしています)

今お腹から、キュオオオンみたいな、クキュロロロみたいな、初めて聞くような音が鳴ったんです!
上手く言えないのですが、お腹すいた時の胃のぐるる〜…とか、腸が動くゴロゴロ…とは何か違っていて、最後にお腹全体がふぉんっと響く感じがしました。
赤ちゃん元気に動いていた時なので、まさかお喋りしてくれたのかな…!?(ΦдΦ)
それともおならの音?おしっこの排泄音?ただどっかの内臓の空気が抜けてそんな音が出ただけ?!
指しゃぶりのパチッていうあのレア音はまだ聞けないけど、これもレア音なのでしょうかー?
調べても出てこなかったです…(;ω;)
何となく分かるわーって方いますか?

ではでは!これから里帰り前の病院でのラスト検診行ってきますー!ヾ(*´エ`*)ノ
次回から里帰り先の病院だー!お産近づいてきてるんだなぁ…どきどき…♡

コメント

ゆずぷ

私も、その音なりました☆笑
夜、寝る前に。
胃なのか腸なのか、動いてる感覚もありました^^;

masayuu

私も今鳴ってビックリ
しましたぁー(°0°)‼
初めて聞く音でした。
謎ですよねぇー⸜( ⌓̈ )⸝
この音は何なんでしょうか…

回答になってなくてすいません。

りす@睡眠不足

夜寝る前に鳴ったんですね!
私も鳴った時赤ちゃんも内臓も動いてる感覚はありました。
胎動もあったので、どっちなのかなぁ?と思い、質問しました。(*'ω'*)

りす@睡眠不足

masayuuさんも鳴ったんですね!(p*'v`*q)
色々調べましたが、経験ある方も多くいらっしゃいましたが、原因不明みたいですね…(´・ω・`)
赤ちゃんが元気に動いた時に内臓に刺激がいってるのかしら?