※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka2
その他の疑問

千葉県君津市です。台風の影響で昨晩から停電・断水状態です。こどもた…

千葉県君津市です。
台風の影響で昨晩から停電・断水状態です。
こどもたちの暑さ対策に車で過ごしていましたが、ついに車もガソリンランプが点灯してしまいました。
今夜も熱帯夜の中、暑さで眠れません…

冷蔵庫ももう丸一日止まって、保冷剤もなくなりました😭
なんとか暑さをしのげる方法ないでしょうか?
大人はいいとしてもこどもたちが熱中症にならないか心配です💦

あと、君津市周辺でガソリンスタンド開いてるところご存知の方いらっしゃれば教えてください(ToT)

明日も日中35度超えのようで…電気の復旧も明後日以降の予定みたいだし…このままどうなってしまうのか不安で仕方ありません💦

とりとめのない質問ですみません…

コメント

はじめてのママリ🔰

ホテル宿泊はどうですか?😵💧それかデパートや公民館、図書館..デパートなら、水を飲めるところもあるしおもちゃ売り場もありますが(^-^;

• asuka2

asuka2

コメントありがとうございます😭
    残念ながら、ホテルも近くのイオンやお店なども全部停電のため閉店しています…
    水は公園の水を汲んできて、飲み水はなんとか備蓄してありました💦
    ホテル宿泊できればいいのですが…開いてるホテルまで距離がありガソリンが持ちません😭

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

(T-T)同じ県民として助けたいですーー

Twitterでガソリンスタンド検索すると木更津の方ならやってるみたいで君津市と検索かけるとでてきません😭

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

拡散希望※ 千葉県 君津・木更津・袖ヶ浦お住まいの方 それ以外のどなたも歓迎です!! スマートフォンの充電ができます! 9/10(火) 9時〜 千葉県君津市役所 1階 株式会社ゲルニカが バッテリー電源車を待機しています! #千葉県 #君津 #木更津 #袖ヶ浦 #携帯充電 #スマホ充電 #拡散希望 #拡散 pic.twitter.com/1lHexHjcGB

Takuya@

とのこと!

• 9月10日
  • asuka2

asuka2

スマホの充電も結構きてたので、この情報めっちゃありがたいです!!!!ほんとにありがとうございます😭💦

ガソリンスタンドも日中ならやってそうなので、木更津までいけたら行ってみます😫‼️

ありがとうございましたー!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Twitterなので本当なのかわかりませんが(^-^;

ライフラインが早く復旧することを祈ります😭

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市内での停電に伴い、次の避難所を9月9日(月曜日)に開設しました。 避難所一覧 生涯学習交流センター 久保2-13-2 周西公民館 人見4-11-21 八重原公民館 南子安9-17-2 周南公民館 大山野26 小糸公民館 糠田55 清和公民館 西粟倉57 小櫃公民館 末吉128 上総地域交流センター 久留里市場192-5

ともありました。頑張って下さい😭

• 9月10日
  • asuka2

asuka2

昨日コメントした後から携帯も圏外になってしまってましたが、今やっと電波復活して、ガソリンスタンドのオープン待ちで並んでいます😣💦
    ほんとに色々とありがとうございます!皆さんの優しさがみにしみてます😢❤️✨

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は涼しいところにいるのですね😭!ママだって辛いのに子供のことを第一に考えて行動して頑張ってて立派です😭心配かけないよう明るく振る舞わないとなりませんしね(^-^;💦

1日1日が長く感じると思いますが協力できることがあれば、また🤗🎊✨明日は我が身です。お互い様ですからね😂✨✨✨

• 9月10日
ちゅけ

できないかもしれないですが、御実家、親戚の方に避難が一番いいです。
今日、TEPCOのHP見てましたが断水となると非常に環境が難しい状況と思われます

思いついたら、また書きます

• asuka2

asuka2

コメントありがとうございます!
    やっぱり身内のところへの非難がいいですよね…それが飛行機でしか行けない遠方で😭
    でも、それも考えました😖💦

なんとかこどもたちだけでも安心できる環境見つけてあげたいと思います😭
    ありがとうございました!!

• 9月10日
ぴすす

木更津市です!
うちは停電ですが、ほたる野は電気付いてたので昨日は木更津アピタで昼間過ごしました!ほたる野まで行ければガソリンスタンドやってましたがそこまで持ちませんかね😢

• asuka2

asuka2

おはようございます!
    今朝7時から請西のエネオスに並んで無事ガソリン満タンになりました😭✨
    そして、今木更津アピタに向かってます‼️こどもたちも木更津アピタだと涼しいところで、プラレールコーナーもあるし久しぶりに遊べることに楽しみにしてくれています😣💕✨
    木更津市内、どこも激しい渋滞ですがとりあえずガソリンも補充できて涼しいところに行けるので一安心です‼️
    ありがとうございました😭💕

• 9月10日
SSSSS10

コメントからきました!!!今日の日中も暑いですがなんとかなってますか?😭😭😭お子さんもいて不安ですよね😭😭😭

同じく君津市在住です!
君津はほとんどガソスタやってなく木更津まで行きました!ガソリン入れるのに1時間から1時間半待ちました。

asuka2

まとめての返信ですみません❣️
皆さんの温かいコメントでかなり救われました!ほんとにありがとうございました。
朝いちでオープン前からガソリンスタンドに並んで無事🚗も満タンになって、今日は、稲毛海岸のホテルがなんとか取れて今やっと千葉市内に避難してきました😭✨なんか日常の世界に戻ってきた気がして、それだけで感動です😣💕(笑)

そしたら君津市からのメールでたった今本日中に電気復旧予定になったときましたが…😅とりあえず、それでもまだ落ち着かないと思うので、今日はホテルでゆっくりお風呂に入りエアコンの効いた部屋で過ごしたいと思います😆✨
ありがとうございました。