※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
雑談・つぶやき

夫がストレスを溜めないように、家ことは私が全て頑張らないといけなか…

夫がストレスを溜めないように、家ことは私が全て頑張らないといけなかったんだ。
家事は私の仕事。
部屋はいつもきれいにして、ご飯は栄養のバランスを考えて、夫がひとりになる時間も作らなきゃ。
娘のことだって私がやらなきゃ。
今まで頼りすぎてたね。ギャンギャン騒いでごめんね。
もう甘えないから。全部私がやるから。
大丈夫。2週間娘とふたりでもできたんだから。
これからだってできるはず。

コメント

ゆ055

何かあったのですか?私はあいかわらず甘えてるんですが…そのうちしわ寄せ(?)くるんでしょうか…💦

  • にこ

    にこ

    先日夫が体調を崩し、病院で『ストレス性のもの』と言われたらしくて。
    今まで家事は分担していたのですが、ただでさえストレスの多い仕事をしているので、家ではもっとのんびりさせてあげなきゃいけなかったのかなぁと思ったんです。

    • 9月10日