※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

ハイローチェアを使う上の子の執着があり、下の子が産まれると心配。対策は?

ハイローチェアをお使いの方で子どもが2人以上居る方にお聞きしたいです!
親戚から上の子が下の子にちょっかい出すと危ないから、という事でハイローチェアを頂いたのですが、上の子が気に入って乗ってきます😞
背?を高くして乗れなくするとがしゃがしゃ揺らして怒ります。
下の子が産まれたら助かるなーと思ってたのですが、今の上の子の執着を見てると使わない方が良いのかなと思ってしまいます。
何か対策とかありますか?

コメント

ぴよまま

2歳2ヶ月なら言ってわかる頃かな?と思うので、、
私なら、ですが、
これは赤ちゃんがねんねするもの、と教えます。
納得してないようでしたら、別の乗り物になりそうな物、代替えになりそうな物を用意します😊
簡易的であればダンボールに座布団敷いてみたりとか…

うちの娘も自分が使ってたハイローチェアに興味を持ってますが、ぬいぐるみを寝かせて遊んでます😂

• ぴよまま

ぴよまま

ごめんなさい、今現在2人以上いないですが、コメントさせていただきました🙇‍♀️💦

• 9月9日
  • 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます👶
    言っても うん とは返事し ばいばーい ってしますが目を離した隙に懲りず登ろうとして全然やめてくれません😥代替品良いですね!やってみようと思います✨

• 9月9日
あき

うちも1人目が産まれた時に貰い
ハイローチェアあります😊
当然ですが小さい頃から
自分が使ってた物で
今でもごはんはそれで食べてますが
下の子産まれた時に
ここで寝んねさせてあげてね

タオル引いてる時は赤ちゃんのね
って話してると登ったりもせず
今は下の子の離乳食の時も
交代で使わせたりしてますが
いたずらする事もないです😊
今は目新しく楽しいおもちゃ
って感じかもですね!
今から赤ちゃん生まれたら
一緒に使おうねーと話してると
だいぶ理解すると思いますよ♪

たた

うちは1人目の時ずっとハイロー使ってたのですが
今はもうほとんど使ってないのですが、出すと 自分の!って感じで無理やり乗ったりガシャガシャ揺らしたりします😭

下の子まだ生まれてないですが絶対危ないのでうちは乗せない予定です。
お風呂の時、上の子お風呂入れてる時に脱衣所で待たせる用にしようと思ってます😭