※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
ココロ・悩み

子育てが大変で自分を責めている女性がいます。夜はイライラし、助けがない状況で余裕がないと感じています。

自分がほんとに最低な母親だなと思います。
ちょうど今、なににでも興味を示して危ない時期でつかまり立ちもし始め一瞬も目が離せません。家事をするために歩行器に乗せると嫌がり泣き叫ぶ。夜も抱っこから降ろせば泣いて自分の休む暇もない。子どものこと可愛いと思えません。
1人になりたい。旦那とは別居中で助けてくれる人もいないです。あー余裕が無いんだな私夜になるとイライラばっかりで子どもに申し訳なくなります

コメント

ママママ

私もたまにイライラ?しちゃいます(´;Д;`)でもなんだかんだやってますw実家にかえったりはできないんですか??
私はほぼワンオペで朝娘に起こされ一日が始まりますw

• まるまる

まるまる

私と子どもは実家に住んでます(´× ×`)
    ですが、母親には洗濯やら夕ご飯の支度などしてもらってるのでこれ以上頼るのは迷惑と思いやっぱり夜などは少しでもと思い一人で抱え込んで余裕がなくなってしまいます。。。

• 9月9日
ママママ

そうなんですね…
ちびちゃん何時就寝ですか?

• まるまる

まるまる

9時に寝かせるようにしてます(っ﹏-๑)
    夕寝しちゃった時は9時半だったり遅くても10時には寝てる状態にはさせてます!

• 9月9日
ママリ

自分が辛い時は、自分優先をしてます。
どんなに子供が泣き叫んでても別の部屋で休んでます。隣りの家の方まで泣き声は聞こえてるでしょうが気にしてません!
夜も限界だったら泣かせ続けてます。

赤ちゃんも可哀想だと思いますが、自分がダウンしたら元も子もないので!
もちろん子供は安全なところで泣いてます。

• まるまる

まるまる

そうなんですね(´;ω;`)
    私は子どもが泣いてると思ったらやっぱり気にかかってしまって我に返って申し訳ない気持ちでいっぱいになります…

• 9月9日
3児mama

私も色々調べて試行錯誤した時期も多々ありました。
泣いてすぐ抱っこすると泣けば抱っこしてもらえると思うらしく、お腹が満たされて泣いてる場合は少し放置して子供を眺めて方がいいらしいですよ!
それやることで少しは落ち着くらしいです。。参考になるかはわかりませんが。。

• まるまる

まるまる

参考にしてみます☺︎
    寝せよう寝せようってイライラするのも子供に伝わって余計逆効果かもしれないですよね!

• 9月9日
  • 3児mama

3児mama

寝て寝てばかり言っても子供は寝ないので薄暗い空間を使って泣くなら泣かして泣き止むのを待つのも1つの手ですよ☺️
    寝ろって思ってる時ほど寝なくて何とも思ってない時は意外とすんなり寝てくれます💕

あまり頑張りすぎずほどほどに休んでくださいね☺️

• 9月9日
ゆ055

私は最低だと思いません、なかなか休めないなかですごくがんばられてるんだなと思います(>_<)もちろんお子さんも悪くないし、誰も悪くないと思います。
休む暇がないと本当に辛いですよね(>_<)私も余裕がないと子供のことが嫌になってしまいます😞

• まるまる

まるまる

親の都合は子どもに関係ないってわかっててもイライラしてしまいますよね😭
    たまには1人になりたいって思ってしまいます‪( ;ᯅ; )‬

• 9月9日
  • ゆ055

ゆ055

はい、イライラします😂イライラしないで済んだら楽だなと思いますが、イライラするのは自然で人間らしいこと、悪いことではないと思うようにしています😄💦一人になりたいと思ってもいいし、そう思ったら一人の時間をもらってもいいと思います(*^^*)

• 9月9日
しんママ

気が狂いそうになる時ありますよね、、、
コントロールが難しいというか。。
私も息子が8か月くらいのときなかなか寝てくれず泣く我が子に疲れて、いつもなら子守唄頑張って歌ったりしてましたが
その日は抱っこ紐して夜中にコンビニ行って好きなアイス2つも食べて
普段はしない贅沢をしてなんとなく落ち着いたことがあります😭

気晴らしないと母親だって人間ですから無理ですよね😭