※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

明日の退院の流れや服装、メイクについて教えてください

明日はいよいよ退院です👶🏻
退院の日って流れ的にどんな感じでしたか??

それと、服装やメイクしたかどうか教えていただきたいです☺️✨

コメント

まーちゃん

産院によるとは思いますが、午前中は普通に過ごして、昼に退院でした。 退院前に色々指導がありました✋ 授乳のこととか!
会計等済ませて、セレモニードレスに着替えさせて 助産師さんが外に連れてきてくれて退院って感じでした!

服装は、入院してきた日の服装で(いつも通りの普通の授乳できる服)メイクはフルメイクしましたよー! 風邪引いてたのでマスクしましたが(笑)

H iii

おめでとうございます!

午前中に退院だったので夜のうちに荷物をまとめて朝食食べてからお風呂(自由に入れました)に入り軽く化粧をして股痛かったのでワンピースに着替えてお迎えが来て挨拶して帰りました😂

🕊

沐浴が朝だったので朝沐浴してもらってる間に自分のメイクしたり荷物まとめたり😌
10時までに出ないといけなかったので10時ちょっと前にお金を払って退院でした😌
服はワンピースでした❤︎

🌈

うちは午前中に退院だったのでバタバタで化粧どころではなかったです😂
退院の時に着る服を前日に新生児室に預けていたので助産師さんが着替えさせてくれて
お会計したり、お土産?みたいなものたくさんもらい、写真撮って帰りました( 笑 )

R

退院おめでとうございます☺️✨

退院の日は、朝に子供の診察と自分の診察があり、問題なければ自分の身支度(着替え、メイク、荷物の片付け)をして、身支度が終わったら新生児室に子供を迎えに行き、子供を着替えさせ、事務手続き、会計が完了したら退院という流れでした😊

病院の前で写真撮ったりしたので、ワンピースを着て軽くメイクしました💄

もも🍑

息子は黄疸の治療で退院の日にならないと、帰れるか帰れないか分からなかったのでドキドキなのをおもいだしました😭😂

お昼までは、治療や指導などしてもらいその後お会計して先生達がセレモニードレスに着替えさせてくれて、退院しました!

冬だったのでワンピースで家に帰るだけなのですっぴんでしたよ😂