※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
子育て・グッズ

子供がお茶をこぼすブームに悩んでいます。対策は難しく、子供の性格の問題かもしれません。根気よくダメと伝え続けるしかないでしょう。

最近また迷惑なブームが再来しました。
そう、口に含んだお茶をぶわ~っとニヤニヤしながら吐きます😂まぁ服はびしょびしょだわ麦茶色になるわ怒っても目を合わさず反省の色を見せないことが殆どです…😞💦
その時の気分によってはぎゃーと泣いたり、イヤイヤと首を振ってワーワー喚いたり…ととにかく大変です(笑)
ちなみにお食事エプロンはここ数ヶ月完全に拒否されすぐ外されてしまうので対策は出来ずです…。

こんな月例になってもこんなことするんですかね?!うちの子の性格の問題なのか…😂??
お茶こぼされる度、掃除と着替えでイライラしちゃいます💦根気強くダメと言い続けてブームが去るのを待つしかないんでしょうか??

コメント

ままりん

うちもします!
その度に鬼さんに連絡するよ、と言って連絡します(笑)
そしたらいつのまにかしなくなりました☺️

• おっとっと

おっとっと

もう鬼さん効果あってるんですね!笑
    うちも試して見ます🙏

• 9月9日
  • ままりん

ままりん

最近は悪いことした時はもっぱら鬼さん頼りです👹(笑)

• 9月10日
  • おっとっと

おっとっと

頼れるうちちは頼りましょ!笑

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

一歳の息子が一週間前から全く同じブームがきました😅

きりがなくて大変ですよね😖

でもたくさんやらせないとブームが終わらないのかな?と思い
麦茶のませているときは、タオル持って待機してます😂

• おっとっと

おっとっと

本当にキリがないです…😱😱タオルで待機ですね!私もこれからはそうします(笑)

• 9月9日
さち

試されていたら申し訳ありません。
スタイして、その上から、袖があるタイプのエプロン着せても嫌がりますか??
首だけにするのが嫌なら袖通すタイプどうなのかなと思いまして。

• おっとっと

おっとっと

そうなんですよ~😭嫌がるから買って試して見たらまぁ大暴れで…(;▽;)何なんですかね、素材が嫌なんですかね?笑
    エプロン自体も柔らかいものからシリコンまで試しましたが全部拒否でした😣なので食事も大変です(笑)

• 9月9日
  • さち

さち

それは毎日お疲れ様です(´;ω;`)

• 9月11日
まぐ

うちも1歳の頃にやってました🤭
マグマグに入れたお茶を3杯分一気に吐き出されたりしてました☺️
丁度そのブームが来たのが夏だったので、まあ良いやと思ってしばらくビチャビチャなまま過ごさせてました(笑)
お食事エプロンも拒否だったので、ちょっと汚れてるお下がりとか吐き出す時用の着替えを大量に用意してました🤣笑

特にダメと言わなくても飽きたらやめた気がします😮

• おっとっと

おっとっと

3杯分も…ビッショビショですね😱😱エプロン拒否だと安い服ばかりにならざるを得ないですよね😅💦
    諦めも肝心ですね!またブームが去るのをひたすら待ちます(笑)

• 9月9日