※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がおり、夜のリズムが整ってきた。20時までに寝かせて早く起こしたい。同じ時期の方の寝かしつけ時間や起床時間を知りたい。

4ヶ月になった息子がいます。

今は完母で、時間も3時間空くようになり、
時間もだいたい定まってきました😊

旦那が20時に帰宅するので、それからお風呂に
入れてもらい、授乳して、寝かしつけると21時半前になります💡

リズムも整ってきたし、
今後の離乳食にも向けて
できれば20時までには寝かせたいところ…
そして早めに起こしたいなぁ…
と考えています✨

寝かせる時間によっては
ひとりでお風呂に入れることになりますが😅
それは覚悟してます✨

同じくらいの時期の方は
何時くらいに寝かしつけて、
何時に起こしていますか??
参考にさせてもらいたいです♪

コメント

一昨日4ヶ月になった男の子のママです❁︎

うちの子は18時〜19時の間にお風呂に入って20時〜21時の間に寝かしつけ😴朝は6時頃に起きてます✨

• ぷーさん

ぷーさん

理想の時間ですよね😊
    今も朝までよく寝てくれるんですが、旦那の出勤が9時半で遅いので、それまで寝続けてることが多くて💦💦
    早めに寝かせて起こせるようリズムを整えていこうと思います!!

• 9月9日
さつき

5ヶ月の男の子育ててます😄
だいたい18〜19時にお風呂に入って、19〜20時の間に寝かしつけてます☺️
旦那の帰りが遅いので、お風呂は基本的に私が1人で入れてます😓
朝は6〜7時に起きてます😉

もう保育園に預けてるんですが、保育士さんからは、三回食になった時のために、授乳→お風呂→寝る、の順になるようにしてね〜と言われてます😅
とはいえまだリズムが整わないので、授乳とお風呂が逆転することも多々あります〜😖

• ぷーさん

ぷーさん

やはりそれくらいまでには寝かせた方がいいですよね😊少しずつ時間を早めて、リズムを整えていきたいと思います♪お風呂、待たせてる間がどうなるか心配ですが、やってみます😅!!

なるほどー💡離乳食始まったらまた大変だぁ💦💦

• 9月9日