支援センターでのスタッフの対応について相談したいです。他の子供との比較や時間の圧力にモヤモヤしています。気にしすぎでしょうか。
今日支援センターであったスタッフさんの対応について聞いてください。
今になってモヤモヤしています。
同じ月齢の子とママが隣にいるのに、もう一人の子のママに「◯◯くんは頭がちいさいね~」と比較するように言う。
子供とそのスタッフとわたしで遊んでいるときに「眠たい」と言ってくる。
他のスタッフさんがそれを聞いて「子供に癒されて眠たくなっちゃうね」とフォローしていた。
まだ閉まるまでに10分あるのに「もう時間だから帰ろうねー」とうちの子供に言ってくる。おもちゃも片付け終わったあとに言ってきました。
閉まる五分前に他の先生と話していたら、その会話を遮って(子供がつけている)名札をとるよーとわたしに言ってきてとった名札を渡してくる。はやく帰れという圧力をひしひしと感じて、とても嫌な印象をうけました。時間になったら帰るけどまだ時間じゃないじゃんっ!💦
なんだかモヤモヤしましたが、わたしが気にしすぎですかね💦?
- 凪(6歳)
あ
わたしが同じ対応されたら全然気になりません😂
ちゅる(29)
特にわたしは気になりません😅
支援センターって幼稚園や保育園とは違うし
遊び場を提供してもらってる?くらいの感覚なので
何言われても気にしないし、スタッフの方も話し相手くらいにしか思ってないです🤣
うちの下の子は、
眉毛が凛々しいとかおでこ出てるとか、コロコロしてるとかよく言われます(笑)
あり※
わたしは全然気にならないです🥺人それぞれかな。
閉まる10分前なら普通かなーと。片付けし始める時間じゃないですか?
🧸𖤣𖥧
特に気になるところはありません😅
閉まる10分前に声かけするのは普通だとも思います。
そして、閉まる5分前になってもそこに居て、お話されていたら…ごめんなさい、良い気はしないと思います。
みやこ
わたしも全然気になりません😊
閉まる5分前になってもそこにいるのはわたしがスタッフさんの立場だったらって考えると、時間になったら帰るけどまだ、時間じゃないじゃん!は主さんはいいかもしれませんがスタッフさんとかはそれなりにお仕事に関して(5分前の声掛け等)マニュアルもあると思いますしみなさんが帰ってからもやることはあると思うのでいい気はしないかなと思いました😅
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