※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

5週目ぴったりで陽性検査。5週3日に病院行けず。京浜総合病院で検査予定。アドバイス求む。

生理予定日から5日目に検査したところ陽性でした。
おそらく5週目ぴったりぐらいですが、病院で検査しても大丈夫な時期ですか?

来週から10日ほど帰省とハネムーンで病院に行けないため5週3日ぐらいでの検査になります。

武蔵新城の京浜総合病院を受診予定です。

同じ時期で検査された方、または同じ病院で出産された方がいましたらアドバイスいただきたいです。
よろしくおねがいします

コメント

うきわまん、

5w3dなら尿検査陽性、エコーで胎嚢は確認できると思いますよ(^^)

• ちえ

ちえ

早速のお返事ありがとうございます!早速病院の予定を立てたいと思います

• 9月9日
あいら

4週4日ぐらいで検査薬で陽性がでて妊娠してるかしてないかを早く知らないといけなかったので病院に電話で聞いてみたら検査薬で陽性でてるなら調べれると言われ受診しました😀胎嚢まで確認できました!

• ちえ

ちえ

ありがとうございます。4wでも胎嚢確認できるんですね。初めてのことで戸惑っていたので参考になります!

• 9月10日
ゆり

京浜総合で出産しました!

検診は元々別の病院で、30週過ぎてから移ってきたのですが先生はとても良い人でしたよ☺️
エコーの度に「ここが頭で、これが手だよ~」とかゆっくり時間をかけて教えてくれます!

入院は個室で促進剤使って55万でした。
希望しなくても個室に入れて、個室が空いてない場合は大部屋で個室が空き次第移動できる感じです!

助産師さんも優しくて安心できます😌
ただ、初産だったのにいきみ方?を教えてもらえず(痛いときにいきまないと生まれてこない)陣痛がきて叫んでも「上手上手!頑張って!」しか言われなくて(あ、これ痛いときにいきまないとダメなやつだ…)と自分で気付きそこから30分くらいで生まれました笑

でも無事に生まれてくれたので結果良ければ全て良し!で気にしないことにしましたが笑