※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん♡
子育て・グッズ

守口市の保育園で1歳児と3歳児を同じ園に通わせたいですが、兄弟を同じ園に通わせている方は申請時に兄弟同じ所に通わせる項目にチェックを入れていましたか?点数は高めでしたか?

守口市で保育園1歳児と3歳児同じ保育園に通わせたいと思ってるんですが厳しいですよね、、😭

兄弟同じ保育園に通わせれてる方は申請の際 兄弟同じ所に通わせる 項目にチェックマークしましたか?
点数は高めでしたか?

コメント

まる

兄弟同時申し込みの加点が10点ありますよ😊
あと、兄弟の記入欄ももちろんありますよ!そこに、もし同時入園ができない時どうするかの欄もあります!
同じところに通わせたいのであれば記入しておいた方がいいのかなと思いますよ☺️💕

• めろん♡

めろん♡

ありがとうございます😊
    そうなんですね!もし同時入園出来なかったらばらばらでもいいとかも書けるんですね^ ^

• 9月10日
  • まる

まる

もう1人が通らなかった時にバラバラになるなら辞退するみたいな欄とバラバラでもいいから入園させたいって欄がありましたよ!
    同時に入ることを優先するか、バラバラでも入園を優先するかですよね😭💦
    同時希望だと点数が高くないと厳しいところがあるかもしれないですね💦

• 9月10日
  • めろん♡

めろん♡

同時希望にして通らなかったら困ります🥺200点近くはあると思うんですが不安です😭

• 9月10日
  • まる

まる

満点の方には敵わないですもんね😭💦
    あとは優先される方とか…
    私のところも4月の1歳目指してるのでお互い入れるといいですよね😂💓

• 9月11日
  • めろん♡

めろん♡

満点の方が居たら厳しいし枠も3人とかばっかりみたいで益々入れるのかなーってなります😂お互い入れるよう祈りましょ🥺❤️

• 9月11日

何処の地域かにもよって変わると
思いますがウチは今年の4月から
0歳と2歳で同じ保育園に通わせる
ことができました😍‼️

• めろん♡

めろん♡

ありがとうございます😊
    東部です^ ^
    申し込みの際兄弟同じ保育園のみの応募にされましたか?🥺ばらばらだと大変だけど2人とも入れないともっと大変だなと思って😂

• 9月10日

退会ユーザー

希望する園にもよるかと思いますが、
    うちは兄弟同じ保育園のみの応募に
    しましたよ〜😍‼️
    守口市立のこども園は満点でも
    入れない子が多いみたいですが
    それ以外であればまだ入りやすい
    のかなあ〜と思います(^^)!

• 9月11日
  • めろん♡

めろん♡

そうなんですね🥺やっぱり守口市立はなかなか入れないんですね😭希望しようかと思ってたけど厳しそうですね😓色々見学行き過ぎて悩みます😂

• 9月11日

退会ユーザー

そうみたいです😭😭
    絶対に入れたいのであれば
    私立狙う方が入れる可能性は
    上がると思います😍💕

• 9月12日