※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんちゃん
子育て・グッズ

子供たちのお世話で疲れて自己嫌悪。同じ経験をした人いますか?不安です。

自己嫌悪です😥

上の子(1歳7ヶ月)のお昼寝で寝かしつけながら1ヶ月の下の子の授乳をしてました。
夜に寝不足なのもあり、私も眠くて眠くてウトウトしていましたが長男は全く寝ず遊んで遊んで攻撃!
思わず、もうわかったから!!と振り払ってしまいました😣
初めてこのような行動をしたことにビックリしたのか大泣きでした。すぐにごめんね。と謝りましたが何も悪くない長男にこんな態度をしてしまった自分に悲しくなります。

これからワンオペで生活しているとこのような事が増えるのかもと不安になります。
同じような経験された方いますか?

コメント

   とめこ

寝不足でちょっとイラっとして、上の子にきつくあたってしまうこと よくありました😭
こんなママでごめんって寝顔見ながら思う日もたくさんありました😣
でもしばらくしたら、上の子も1人遊びを覚えてケロッ🐱構ってほしいときだけ、ぎゅーってしにきたり😂何気に子どもは順応してくれますよ☺️💦

  • しゅんちゃん

    しゅんちゃん

    確かにお昼寝後はけろっとしてました。
    ほんとにこんなママでごめんね。の繰り返しです。反省しながら親として成長します😌

    • 9月9日
  •    とめこ

    とめこ

    上の子優先で・・・とは聞くけど、なかなか難しいこともありますよね😣ほどほどで💦

    • 9月9日
deleted user

おなじくな感じです💦
お昼寝してほしい時間に
下の子のミルクとかぶり
でも上の子は寝ないで遊んで…💧
大泣きしますよね…おっきな涙粒流してママーって言って
ごめんねって謝っても
自己嫌悪で…
でもほんとにちょっとすると
ケロってしてるんですよね!
ほんと育児おつかれさまです
寝不足って人間だめになりますよね😅
お昼寝も一緒にしてほしかったり…
中々難しいですが
ゆっくり休める時は休み休みやりましょ!😊
うちもワンオペです…毎日が不安で仕方ないですが
怒ったりもしますよね…母親だって人間ですから!
って自分に言いながらやってます☺️

  • しゅんちゃん

    しゅんちゃん

    ありがとうございます😊
    そうですよね。母親も人間ですし休める時は寝ます笑!
    お互い頑張りましょう!

    • 9月10日