※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
お出かけ

初めての旅行って生まれてからどのくらいで行きましたか?今週末に1泊で…

初めての旅行って生まれてからどのくらいで行きましたか??今週末に1泊で温泉に行こうかなって思ってるんですけど、楽しみな気持ちと夜とか大丈夫かなっていうちょっと不安な気持ちがあります🥺何かアドバイスなどがあれば教えてほしいです!

コメント

り

半年位の時行きました!夜はおっぱいあげちゃえば寝てくれたんで助かりました😥3ヶ月なら基本動かないし寝てると思うのでゆっくりできると思いますよ💓

• ♡♡♡

♡♡♡

回答していただきありがとうございます🥺✨半年だったんですね!3ヶ月だとちょっと早いかなとも思ってたんですけど確かにまだ寝転んでくれてるので逆にゆっくりできそうですね!私もおっぱいあげてすんなり寝てくれることを願います🤩

• 9月9日
はじめてのママリ

産後5ヶ月で行きました(^^)
家族風呂もあって、ゆっくり入れましたし、ご飯もバイキングでしたけど、バンボもハイローチェアも準備していただいて、和室を取ってたのでみんなで雑魚寝しました⋆*夜はちょこっと泣いたくらいで、あとは全然家と変わらなかったです☺️

• ♡♡♡

♡♡♡

回答していただきありがとうございます🥺✨
    赤ちゃんのための物が準備されてるところはやっぱり安心ですよね😍ベビープランが充実してるところもっと探してみます!息子も家と変わらず寝てくれますように😊

• 9月9日

初めては5ヶ月でした☺️!
旅行で1番大変なのはお風呂(温泉)でしたね😣
小さいうちは家族風呂は必須な気がします😭大浴場だと、泣いた時大変だし自分が洗えないし…(バスチェアあったけどギャン泣きでした😢)
夜は案外すんなり寝ました😂移動で疲れたのかな?💦

• ♡♡♡

♡♡♡

回答していただきありがとうございます🥺✨確かに大浴場で泣いたところを想像したらめっちゃこわくなりました💦笑
    絶対家族風呂のあるところにします!!!ちょっと疲れたぐらいが夜寝てくれてちょーどいいんですかね😆✨

• 9月9日
みく

近場ですが、3ヶ月前に1泊2日で行っちゃいましたよー😊あと1週間で3ヶ月になる時です。
夜は案外寝ましたよ。授乳すれば寝る子だったので、泣いて起きたら授乳してって感じでした。
今思えば、動かないしほぼ寝てるしゆっくりできました。

• ♡♡♡

♡♡♡

3ヶ月の手前で行かれたんですね🤩やっぱり近場がいいですよね!私も近場にします!!!家でも夜起きても授乳したら寝てくれるので、心配しすぎずいつも通りやってみます😊!

• 9月9日
ままり

4ヶ月でグアム行きました😊
小さいうちの方が離乳食もないし、場所見知りもないのでいいですよ!
ベビーウェルカムのホテルや旅館が色々ありますので、そういうところに泊まると安心かとおもいます!

• ♡♡♡

♡♡♡

グアムですか!!!すごすぎます!海外旅行めっちゃ羨ましいです😍!
    なるほど!!!離乳食も場所見知りもない今のうちに行ってきます!!!

• 9月9日
R

4ヶ月の時に初めての旅行で温泉旅館に行きました☺️赤ちゃんプランあるところにしたら、周りも赤ちゃん連れが多いしスタッフの方が何より子供に優しくて安心して気兼ねなく過ごせました✨
貸切の家族風呂に入った後、子供が寝てから夫と交代で大浴場にゆっくり浸かりに行きました😂
8ヶ月でまた旅行に行ったんですが、4ヶ月の時に比べて動くし離乳食もあるしで大変でした😱

休憩多く挟んでスケジュールに余裕持って行動すれば問題ないですよー🥰
旅行、楽しんできてくださいね🙌

• ♡♡♡

♡♡♡

スタッフの方などの対応ってほんと大事ですよね!優しいスタッフさんであることを願って赤ちゃんプランの宿を予約したいと思います!!!動くようになると大変さ倍増なんですね😂

余裕もって行動するよつにします🤩ありがとうございます😍!

• 9月9日
か(・∀︎・)な

離乳食が始まる前の4ヶ月くらいで行きました👶🏻💕
その頃に行っておいて良かったなと思います😆✨
夜はわたしも心配でしたが何も問題なくいつも通りでしたよ♪
赤ちゃん歓迎の宿やホテルだと赤ちゃん用の物が充実していてとても快適だったのでおススメです💗

• ♡♡♡

♡♡♡

やっぱ離乳食前のほうがいいんですね🤩いつも通り過ごせたんですね😍赤ちゃん歓迎のところしっかり探してみます!!!

• 9月10日