※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
子育て・グッズ

昼寝を短くして添い寝に慣れる方法は効果があるでしょうか。子供にとって可哀想なことなのか気になります。

夜の寝かしつけを少しでもスムーズにするために昼寝の時間をはやめに切り上げることは効果ありますか💦!?子供にとったら可哀想なことなんですかね💦!?
断乳してから3ヶ月ほどずっとおんぶで寝かしつけてしまっていたので子供もすっかりそれに慣れておんぶだとすぐ寝れるのですが、添い寝して寝かせるようにしたいと思って今なんとか頑張っているのですがなかなかうまくいかないところです。(ギャン泣きしてなかなか寝れないです)
添い寝で寝かせるのを慣れるまでお昼寝の時間短めにしてもいいのでしょうか!?

コメント

にこにこマン

してもいいと思います😌

• 凪

よかったですー😭💓🙏
    ありがとうございます!!!
    それはよくない!と言われてしまったらどうしよう😱とビクビクしながら投稿させていただきました💦💦
    慣れるまでそうしたいと思います!

• 9月9日

1歳過ぎた頃から
お昼寝時間決めてました😆
長く寝るときは起こしていました。

• 凪

そうなんですね!!
    わたしはお昼寝も寝たいだけ寝かせてしまっていたので、長く寝るときは起こすようにしていきたいと思います!
    ありがとうございます😍

• 9月9日