※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
子育て・グッズ

パナソニックのギュットニアーズEXのライラック機能について教えてください。施錠時に鍵を取り出す必要はありますか?鍵を開けるときだけキーレスということでしょうか?

電動自転車の購入を検討しています!

パナソニックのギュットニアーズを検討しているのですが、EXのライラック機能持っている方教えて下さい(^-^)

施錠のときは鍵を取り出す必要があるのですか?
鍵をあけるときだけキーレスということですか?

教えて下さい☆

コメント

さるさる

施錠するときは、レバーみたいなのをカチャっ掛けるだけなので、鍵を取り出す必要ないですよ😊

• だるま

だるま

そうなんですね!ネットで調べてたら施錠するときは鍵を取り出さないといけないと書いてあって、ん?と思ってたんです!
    やはりキーレスは便利ですか?(^-^)

• 9月9日
  • さるさる

さるさる

凄く便利です😊鍵の部分が少し屈まないといけない所にあるので、私はキーレスにして良かったです😃素早く出発できますし❗

• 9月9日
  • だるま

だるま

子どもがいると荷物も多いしキーレスいいですよね!
    鍵を取り出さなくて手動でカチャっとやるだけならかなり楽ですよね(^-^)

• 9月9日
ぴこりーな

鍵を開ける時は車みたいにバックの中に入れておいても、電源ボタンを押すだけで開きます!
でも閉める時は手動です。
通常の自転車の鍵を閉めるのと同じです。
私も電動で開閉するのかと思っていたので、買う時に自転車屋さんに聞いたら、運転中に誤作動で鍵が閉まったら大変だから、閉めるのは手動なのだと教えてもらいました。

• だるま

だるま

なるほど!やっぱ便利ですよね!dxにしようと思ってましたが、納期がかなり先になるみたいで…だったら高いけど便利なexにしようかなと思ってます(^-^)

• 9月9日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

キーレスかなり楽ですよ!
    上の方も書いてありますが、電源ボタンを押すだけで解錠し、すぐスタートできます!
    私はこのキーレス一択でした!

• 9月9日