※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
子育て・グッズ

娘の顔が赤くてポツポツしています。アレルギーでしょうか?同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後3ヶ月になる娘がいます。
目の周りがかゆそうでミトンをした手でかいてしまい、広がって顔中赤くなってしまいました(><)
以前もかゆそうなときはありましたが、少し経てば赤みは引いていたのですが、今回は赤くて白いポツポツのようなものができています(><)
アレルギーなどでしょうか?
同じような方いますか?(T_T)

コメント

み

うちの子もそうでした!!
結局、かくことも湿疹も無くなったのは4ヶ月になってからです!!
病院でも乳児湿疹、敏感だからすぐ出ちゃうんだよと説明されました😣

• べる

べる

ありがとうございます(><)
    そうなんですね😭
    特になにも予防などできることないんですかね😥
    かわいそうで(><)
    おっぱい飲んでる時は顔をかかなくて赤みは引きましたが、、😭

• 9月9日
ぶたぴーなっつ。

乳児湿疹ではないでしょうか?

皮膚科とかで軟膏を処方してもらうといいですよ。

• べる

べる

ありがとうございます(><)
    かゆくて赤くなってしまうのも乳児湿疹なんですね💦
    しばらく出ていなかったので油断していました😣

• 9月9日
ゆん

お風呂でしっかり洗って(ガーゼではなく素手で)シャワーで流して上がったら全身バリアを張るようにたっぷりクリームを塗って保湿するといいですよ!

その情報を知って、下の子は新生児の時からそうしてたら乳児湿疹はほとんどできませんでした😆

• べる

べる

アドバイスありがとうございます😣💦
    あまりに赤みが引かなかったらどうしようと思ったのですが、とりあえず落ち着いたので次回またなってしまったらやってみたいと思います🙇‍♀️♡

• 9月10日