※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃ
子育て・グッズ

離乳食の進め方やカレンダーについて参考にしているものがあれば教えてください。

離乳食について!
離乳食の進め方、離乳食カレンダーなど、なにか参考にしながら進めていますか?ネット?本?だいたい書いてあることは一緒だしその子のペースに合わせて進めるのはもちろんですが、なにか参考にしているものがあれば教えてください(^ω^)

コメント

るるるみん

うちの場合、教科書?通りに進めてました。市町村でもらえる赤ちゃんのしおりを参考にしてました!あと離乳食初期、中期、後期と保健所で栄養士さんが作り方や進め方などを教えてくれる講座があったので参加しました(^-^)

• なっちゃ

なっちゃ

お返事ありがとうございます♡

そういう指導書のようなものがあるといいですね!♡私が住んでる市ではざっくりしたものしか載っておらず(°_°)離乳食教室あるので申し込んでみたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 4月10日
だんご

私は本買ってそれを参考に進めてます❤︎

• なっちゃ

なっちゃ

お返事ありがとうございます♡
    本の内容は作り方や進め方が載ってる感じですか?(^ω^)

• 4月10日
  • だんご

だんご

そうです!
    色んなレシピが載ってたり勿論食べて良いものダメなものなどもしっかり書いてあってそれが1歳半まで載ってるので長く使えて便利です((o(。>ω<。)o))💗

• 4月10日
  • なっちゃ

なっちゃ

そうなんですね♡!
    私も本屋さん行って見てみよう!!

ありがとうございます!

• 4月10日