※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
妊活

妊活1年経ち、子どもほしいが職場で正社員になるか迷い。妊娠時の辞めどきも悩む。将来は子どもができたら正社員で働きたい。

妊活を始めて1年経ちました。
今パートで2年ほど働いていますが、子どもができる気配もなく、正社員として別のところで働こうか悩んでいます…
今働いている職場で正社員になるつもりはないのですが、ゆくゆくは子どもができたとしても落ち着いたら正社員で働きたいと思っていました。

今もしも妊娠すれば産休も育休も取れるので、辞めどきもわからず悩んでいます😞
ちなみに、妊娠した場合はすぐには辞めるつもりはありません。

一番は早く子どもがほしい…👶😢✨

コメント

あき

私も同じ状況で 全然出来る気配もなく仕事をやろうとした矢先、妊娠しました! いったんやめちゃうと、産休や育休もとれず、保育園にはなかなかはいれませんでした! 仕事されて 赤ちゃんが出来たらちゃんと仕事の産休や育休を取れる環境がいいかなーって思いました!働きながら赤ちゃんも来てくれるのが一番いいですよね!

• min

min

そうなんですね!
    そうなんです😢一旦辞めてしまうといざ赤ちゃんができても色々と別の問題が出てきますもんね・・・
    あれもこれもと欲張って考えてはいけないと思うのですが、やっぱり赤ちゃんのことを一番に考えるなら今のまま妊活を続けるべきなんですかね😣✨

• 9月9日
しずく

私もパートで働きながら妊活してます。
育休産休のこと考えると、正職になった方がいいかなーとは思いますが、早く子どもがほしいのと、排卵チェックなどで病院に通いづらくなるかなと思うのでパートでずっといく予定です。
仮に今辞めたとしても、次のところで正職として1年は働かないといけないかな?とか考えていたら、子どものことが先延ばしになりそうで…

ayameさんは病院には通ってないですか?

• min

min

次のところに移った場合、すぐには妊娠できないこと、病院に通いづらくなること、この2点は本当避けて通れない問題ですよね😣💦

病院は通っていたのですが、何も問題が見つからずひとまずお休みしているところなんです😣💦もっともっと高度なところに移ろうかそれも悩んでいます…

• 9月9日
  • しずく

しずく

そうですね、また新しいところでとなると人間関係や環境も変わってくるのでますます気が張ってしまうかなと…

そうだったのですね。
    他の病院があって、気になるなら病院行ってみて考えるのもいいかもしれませんね!
    1つずつできることをしていけば、妊娠に繋がると思いますし😌💕

• 9月9日
  • min

min

ありがとうございます✨✨
    そうですよね✨ひとつずつ進めていくしかないですよね✨

これで良かったという結果に繋がるようがんばりたいと思います☺️
    とても励みになるお言葉ありがとうございます💕

• 9月9日
  • しずく

しずく

妊活は先がハッキリ見えなくて不安になることが多いですが、今できることを少しずつ進めていきましょう✨
    私も頑張ります!!
    一緒に頑張りましょう💕

• 9月9日
あき

今はパートをされながら妊活をされてるとことでしたが金銭面で行けそうなら今のまま妊活をされてもいいですしね、迷いますよね! 私も子供第一優先でパートでした!2年通院していったん病院も離れて辞めたら妊娠したんたんです! 旅行も行きましたし リラックスしてたんかなーとか思います! 就職して仕事に専念してもできる人がいるんですが、私は子供優先で仕事100パーセントな生活に躊躇して就職に至らなかったです。。
いつか赤ちゃんがayameさんにきてくれますように!