※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

今月9ヶ月になる男の子を育ててます🙋‍♀️離乳食を食べてくれる子だからか…

今月9ヶ月になる男の子を育ててます🙋‍♀️
離乳食を食べてくれる子だからか
昼間に母乳をあげなくても
過ごせるようになりました!
なので授乳は寝付かせる前だけします。
ですが、添い乳で口が寂しいのか
夜中に何度か起きておっぱいを
欲しがります🙄
お腹が空いて…というかんじは
ないような気はしていますが
夜中何度も起きるのがしんどく
なってきたので夜間断乳を
しようかなと思いましたが、
昼間飲まないのでそうなると
結果卒乳になるのか!?と思います。
9ヶ月で卒乳は早いですかね😐?
みなさんのご意見を聞かせてください!

コメント

♥︎Ema・*♡

うちも離乳食はじめて、食べるようになり夜寝る前と夜中の添い乳でした。
やはり夜中何度も起き、仕事復帰予定もあったため、夜中何度も起きるのはしんどいと思い、10ヶ月の頃、夜間断乳しました💦
夜寝る前のみの授乳は、一歳ちょいまでしてましたよ😉なので完全な卒乳は一歳1ヶ月の頃でした◎
まだ完全な卒乳は早いかもですね💦

  • さき

    さき

    なるほど!
    寝る前のみあげるという発想が
    ありませんでした🤔
    夜間断乳や卒乳はすんなり
    できましたか😭?
    おっぱい飲んでるのもう
    見れないのか〜と思うと
    寂しくなりますね😭😭

    • 9月15日
  • ♥︎Ema・*♡

    ♥︎Ema・*♡

    やはり2、3日くらいはおっぱい飲むのがクセになってて、夜中泣きましたね😭
    スパウトやマグで麦茶や白湯などは飲めますか?
    飲めるなら飲ませて、ひたすら抱っこで落ち着かせる、を耐えるしかないです😢
    子供も私も辛かったですが、夜間卒乳できちゃえば朝まで寝てくれるようになったので楽になりました!

    ほんとおっぱいあげれないの、寂しいです( ; ; )

    • 9月16日
  • さき

    さき

    麦茶飲めます!
    あとはひたすら耐えるしか
    ないんですね😭
    結局踏み切れず10月に
    なってしまいましたが…
    様子見て卒乳できたらと
    思います!
    ありがとうございます!

    • 10月3日
初めてのママリ

うちの子も離乳食かなり食べるので昼間はあげてません!夜中も起きないのであげないです!なので寝る前の一回だけミルクです!寝る前だけあげてはどうですか?

  • さき

    さき

    夜中起きないのいいですね!
    うちも前は起きなかったのに
    いつからか起きるように
    なっちゃいました😨
    寝る前だけあげる発想が
    なかったのでハッとしました!
    コメントありがとうございます😊

    • 9月15日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    息子も6ヶ月頃は夜中数回起きてその度授乳で寝かしつけてたので夜間断乳したらグッスリ寝てくれるようになりましたよ(∩ˆˆ∩)

    • 9月15日