※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

今日の夜の離乳食(解凍前)なのですが、量多いですかね?〇うどん(レタ…

今日の夜の離乳食(解凍前)なのですが、量多いですかね?
〇うどん(レタス、胸肉ミンチ、大根)
〇おやき(ツナ、豆腐、にんじん、玉ねぎ、ひじき)
〇かぼちゃ

うどんは汁少し入れた状態で、これで160グラムです。
和光堂のランチボックスも160グラムですが、パッと見こっちの方が量多く見えませんか?🙄

ママリ見てると、200グラム以上食べるお子さんもいるみたいなのですが、見た感じ、これより食べますか?👀👀

あとこれにバナナ追加したら食べすぎでしょうか?😓

コメント

みい

うちの子はこれの2倍食べてましたよ🤣
量は今まで図ったことないけど息子さんが食べるなら平気だと思います!

• もなか

もなか

そんなに食べてくれるなんて作りがいありますねー😦💓💓
    お腹壊したりしなければ欲しがるだけあげても大丈夫なんでしょうか??( ´•д•` )💦

• 9月9日
  • みい

みい

はい!うちは基本的にふたりともすごい食べるし、勝手に終わらせるとめちゃくちゃ怒るので、欲しがるだけあげてました🤣

次女はいまだにそんな感じですが、長女は大きくなるにつれて食欲落ち着きましたよ🤗

なのでお腹壊さないかだけ見てあげて、大丈夫そうなら欲しがるだけあげていいと思います!

• 9月9日
  • もなか

もなか

それにミルクも飲んでますか?
    もっと量増やしてみます!🙄💓

• 9月9日
  • みい

みい

ふたりとも食べるのが好きなようで2回食になって、しっかりご飯食べるようになり、ミルクを受け付けなくなりました😭

ふたりとも10ヶ月には卒乳といった感じでした!

• 9月9日
  • もなか

もなか

体重の増え方もミルクなしで問題ありませんでしたか?👀
    本当に羨ましいです( ´•д•` )💦💓

• 9月9日
3児のママ 👸🦖👶

うちの子はこのくらいならペロッと完食してました‪☺︎‬むしろ、普通に1人前は食べてました🤣
別に、本人が食べるならあげてもいいと思います!多ければ、吐くと思いますし大丈夫だと。

• もなか

もなか

すごい食べるみたいで羨ましいです😦💓それにミルクも飲むんですか?

• 9月9日
  • 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

9ヶ月の頃からミルクの量も朝と寝る前だけになってて、10ヶ月半にはもう朝も夜も飲まなくなってました!
    ですが、ごく稀に寝る前に飲みます!(笑)

• 9月9日
べりー*

10ヶ月頃は230g〜あげてました!おやき2つでもいいと思います(*^^*)

• もなか

もなか

そんなに食べるんですねー💓体重の増えどんな感じでした?

• 9月9日
  • べりー*

べりー*

うちはすっごく動く子なので食べても食べてもずっとスリムです(笑)

• 9月9日
  • もなか

もなか

うちも動くからスリムですm(_ _)m羨ましいくらいです( ¯꒳¯ )b✧

• 9月9日