※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫LOVE
子育て・グッズ

小2の息子が友達の家でSwitchを楽しんでいるが、友達の持っているソフトが気になる。我が家でもっとソフトを買ってあげるべきか、3本では少ないか悩んでいる。

小学生のお子さんがいる方に質問です💦💦

ゲームは何年生からやらしてますか??

最近小2の息子に任天堂Switchを買って、ソフトは3本ぐらいあります

息子が友達の家に遊びに行った時は、友達とSwitchをしてるそうです

その子はソフトをたくさん持ってるらしく、息子は自分が持ってないソフトがやれるから楽しそうなんですが・・・

そのゲームがしたい為にその子の家に行ってるような気もして、相手に申し訳なく感じることがあります💦💦

我が家でももう少しソフトを買ってあげたほうがいいでしょうか??💦💦

ソフトが3本では少ないでしょうか??💦💦

相手のお母さんにも買ってあげればいいのにと思われてそうで怖いです😱💦

コメント

ゆり(24)

ソフトの量より、なんのゲームがしたいかが重要だと思います😊
あまりに多すぎても途中までやってやらなくなったり中途半端になってしまうのは私は嫌なので私の家庭では欲しいといったものをクリアするまでは次を買ってもらえないシステムでした😂

• 猫LOVE

猫LOVE

なるほど⭐️

クリアするまでって良いですね😆

• 9月9日
▶6人の怪獣

ゲームは保育園の頃からやらせてました!
その代わり、時間制限付きです。
ソフトもクリスマス、誕生日で買ってもらった5~6本でそれ以上欲しければ自分でお金貯めて買えと言ってあります(笑)

私なら買いません(笑)そして、ゲームばっかじゃなく外で遊べと言います。

• 猫LOVE

猫LOVE

本当なら外で遊んで欲しいんですけどね😅💦

今は公園に誰もいないみたいで、誰かの家に集まってゲームしてるみたいです💦💦

私も誕生日とかクリスマスプレゼントでソフト買いました😁

次はお年玉で買ったら?って子供に言ってます😅

• 9月9日
✩sea✩

小2の息子がいます^^*
ソフトは10本くらいありますが、やるのはスプラトゥーン2だけです( ᵕᴗᵕ )
時々スマブラもやってますが、小2の息子は、ひたすらスプラトゥーン2ですね(*´-`)
本数があっても、気に入ったのしか遊ばないので、お友達の家で何のソフトが好きなのか、それを買う、というのもいいかもしれないです^^*
うちは、スプラトゥーンはちょうど2年前からやっているので、息子が年長さんの夏からやってます(◍•ᴗ•◍)

• 猫LOVE

猫LOVE

スプラトゥーン2も人気ありますよね😆

私の息子も友達の家でだいたい2本のソフトをやってるみたいなので、同じのを買った方が良さそうですね☺️

• 9月10日