※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠検査で4w2dだったが、心配。次検診で成長が確認できれば排卵遅れ。以前流産経験あり。

一昨日妊娠検査薬で陽性がでて、今日5w2dのつもりで検査に行ったら胎嚢1.9ミリで4w2dでした💦本当に5w2dだけど育ってなくて1.9ミリなのか、排卵の遅れで本当は4w2dなのか、、
次の検診で大きくなってれば排卵が遅れてただけだとわかるのですが一度、胎嚢はあったものの育たなく流産したことがあるので余計に心配です😭

コメント

まりも

わたしも2人とも6週だと思って病院に行ったら4週でした!
排卵がズレてたとかもそこまで考えにくい状況だったのですが...笑
それでも2人ともちゃんと育っているので、赤ちゃんを信じて待ってあげて下さい♫

  • ままり

    ままり

    6週と思って4週だったってこともあるんですね!!!少し安心しました😌
    ありがとうございます😊

    • 9月9日
にこ

私も6週の時に行ったら5週の大きさで排卵遅れたのかなー?って言われてました。
けど8週で検診行ったら8週の大きさになってました😚
同じく前回、胎嚢のみの流産だったので心配な気持ちすごく分かります😭
順調に育ってくれるといいですね😊

deleted user

私も6wくらいかと思ったら4wでしたよ😅
生理最終日から計算すると予定日3月30日、
6w頃には4月15日、
9wでやっと4月4日に確定しましたよ😅💓

yuu

この時期の大きさはあまり関係ないと思います(*^^*)先生によって測り方も違いますし1ミリズレただけでも週数が違ってきます。それよりも今一生懸命生きてる赤ちゃんを信じてあげましょ\( ˆ ˆ )/♡