※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ロタテックワクチン接種後の吐き戻しによる家族感染についての洗濯方法について相談があります。洋服は塩素系漂白剤で洗濯した方がいいでしょうか?通常の洗濯で大丈夫でしょうか?

ロタテックワクチン接種後の吐き戻しによる家族感染についてです。
ものすごく吐き戻しの多い子なので、10時半に授乳とげっぷを終わらせて13時に経口ワクチン接種しました。15分間の院内待機中に吐き戻しはなかったので帰宅。ワクチン接種から1時間後に空腹で泣いたので授乳をし、げっぷと同時に吐き戻しました。

・この場合吐き戻しがついたスタイと洋服は塩素系漂白剤で洗濯した方が良いでしょうか?
・塩素系漂白剤での洗濯とは、食器用のハイター等に数分つけてから水で洗い流し、通常の洗濯で良いでしょうか?

心配しすぎかもしれないのですが、よろしくお願いします。

コメント

🐬

うちの子も吐き戻し多い子でしたが、気にせずそのまま洗濯してました🙌
ちょっと口から垂れたのをティッシュで拭いて、手を洗うとかするわけでもなくいつも通りに過ごしてました(笑)
実家にいましたが、母もそんな感じでしたね!
特に移ったりとはなかったですよー🤗
とは言え、絶対大丈夫とは言えないので気になるならハイターで大丈夫ですよ💡
私はいつも子供の服を漬けるのは液体のキッチンハイター漬けてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり気にしすぎですかね😅首が座らないので怖くてまだ沐浴してるんですが、おしりについたうんちから沐浴のお湯にウイルスがいくのかな?とか、そのお湯お風呂場で流したら家族感染?とかどこまで気にしたら良いのかわからなくなりました😂そんなに強いウイルスならこどもに飲ませないでしょという夫の言葉を信じてなるべく普通に過ごしてます(笑)
    うちも食器用液体ハイターがあるのでそれにしてみます!

• 9月9日
  • 🐬

🐬

うちは普通にお風呂の浴槽で入ってましたよー💡
    一番風呂なのでみんなその後入ってましたが大丈夫でしたよ🤗
    免疫力が極端に低下してるとかでなければ大丈夫と思いますよ!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うぉーありがとうございます(´;д;`)❤お年寄りとか免疫不全の家族はいないので、じゃあ大丈夫かな!ますます普通に過ごします✨

• 9月9日
ひろ

1時間後ならもうワクチンの成分は胃に残ってないので吐き戻しても問題ないと言われましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!病院で聞いてくれば良かったと後悔してました。

• 9月9日