※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

娘が夜は5〜6時間寝るが昼間は泣き止まず、育児と家事で疲れている。アドバイスが欲しい。ミルクを飲まない。

もうすぐ3ヶ月になる娘を育てている者です。
夜は比較的に5〜6時間くらいは寝てくれるのですが…
昼間はギャン泣きで30分も1人で寝てくれません。
本当に放置したら放置した分だけ泣くし抱っこか、おっぱいあげる以外はとにかく泣きます💦💦

一緒に手遊びしたりお歌を歌っても何しても泣きます。

一時はおんぶ紐をしてましたがそうすると朝から夕方まではずっとおんぶで肩が痛いのでやめました💦

これくらいの月齢の子はこんな感じですか?
皆さんはどうやって育児と家事をされてますか?

正直、ご飯食べる暇も無いくらいです😭

ずっと何をするにも泣くので朝から着替えも化粧もせずにすっぴんでご飯も食べれたり食べられなかったりしてしんどいです…

イライラしてしまい、いい加減にしてよ。とかご飯食べられない!と娘に怒ってしまいます💦

なんだか、自分に余裕がなさ過ぎてる嫌になります。

何かアドバイス欲しいです…


私のおっぱいが足りてないのかとミルクを与えるのですが嫌がって全く飲みません。

もう育児しんどいです。

コメント

arara

寝てからもずっと抱っこしないと
泣いて起きてしまう時期ありました!
その頃は片手で食べれるパンを
昼食とするか食べないかの日々でした。
夜ご飯もお惣菜を買ってきてもらう日々でした😣
ですが、
急に泣かなくなったりして
楽になる日がきますよ✨
その頃は大変な時期でした(>_<)
いつか楽になる!
と思うと気持ちも少しは楽になるかなと思います☆

  • なな

    なな

    ありがとうございます😭
    片手で食べられる物良さそうですね✨✨

    この時期はやっぱりそうなんですね😭

    • 9月9日
  • arara

    arara

    パンばかりの日々でした😅
    パンを開ける音で起きたりしてたので、
    タッパに入れて食べたりしてました🙌笑
    赤ちゃんも世の中に出てまだ少しですし、
    目もあまり見えない状態で言葉もわからないし伝わらないしだと
    不安なのは仕方ないかなと思います😊
    色々とわかってくるゆえに、
    色々と感じて敏感なのかもしれませんね☆
    泣き声は気付かせる為に、
    泣き止ませなくてはと思うような声になってるみたいです!
    だからイライラするのは仕方ないことです!本能です!笑
    ちなみに出掛ける予定がない日は
    スッピンで寝たままの服で日中過ごしてます\(^^)/笑

    • 9月9日
  • なな

    なな

    ご丁寧にありがとうございます😭💓💓
    なるほどー!そういうひと工夫が凄く大切ですね✨✨
    勉強になります!!

    あまり子どもの立場になって考えた事が無かったですがそうかもしれませんね😖

    araraさんもそういう時があるのですね!
    自分だけこんなに緩い生活してるのでは?と落ち込んでましたが何だか安心しました👏💓💓

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

うちは10分とか15分くらい寝て起きるの繰り返しの時期がありました。
今はたまに1~2時間とかとか昼寝してくれることもありますが、細切れ睡眠のことのほうが多いです。
たくさん体を動かして疲れた時のほうが長くよく寝てくれていると思います。
今でも10分寝て起きるの繰り返しの時がたまにありますが…
多分対策されてると思いますが、お昼寝の時も部屋は暗くされていますか?
暗くしてないとうちはすぐ起きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラについては、「こうあるべき」「こうしてほしい」という期待の姿があると、その期待値に届かない場合どうしてもイライラしてしまうと思います。
    なのでいっそ、「赤ちゃんとは5分くらいしか昼寝してくれない生き物だ。ほとんど泣き続けているものだ」と思ってみてはいかがでしょうか?
    そうすると20分寝てくれただけでも、嬉しく感じるかもしれません。

    • 9月9日
  • なな

    なな

    色々、教えてくれてありがとうございます!
    実家の親が私や他のきょうだいは皆んなお利口さんでよく寝てくれてたから手がかからなかった。ラクだった。とか言ってたのでそんなもんかな?と舐めてたのもあります。
    赤ちゃんって寝ないもんなんですね。
    うちは部屋を暗くしたりとかそういう対策してなかったのでしてみようと思います!

    子供に対する期待値を下げてみます。
    こんなもんだ!と思って育児してみます😭💓💓💓

    • 9月9日