※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

不倫の慰謝料についてです。この文を相手に送ろうと思っていますがおか…

不倫の慰謝料についてです。この文を相手に送ろうと思っていますがおかしくないでしょうか?

○○の妻です。
先日夫から連絡がいったと思いますが、夫は不倫について事実を認めております。
つきましては、再発防止と自分がどれだけのことをしたのかわかってほしいと思い慰謝料を請求します。
後ほど振込先を連絡しますので、振り込んでいただけますでしょうか。
もし連絡を無視した場合、興信所使用と弁護士介入によりそのぶんの金額をプラスして請求することになると思いますので、示談で了解していただければと思います。
ご結婚されているとのことで、●●さんの今後の生活なども考え、慰謝料の相場としては下限の50万を考えております。
ご連絡お待ちしております。

お金自体どうでもいいんですが、旦那からどうしても離婚したくない、相手とは連絡とらないと言っていたので、この文を送って連絡とらないかカマかける意味でもあります😅
相手が結婚したのは最近で結婚してからは浮気してないようなので相手の旦那から請求はないと思いますが考えが甘いでしょうか🤕

コメント

deleted user

相手の方は、婚約者がいるのに不倫されてたなら、旦那さんも慰謝料請求されると思いますが💦

  • いちご

    いちご

    絶対旦那さんには言わないと思いますけど、考えが甘いかもしれないですね😅

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対の自信はどこから来るんでしょうか😅
    お互い様なのに、脅してるようにしか思えないです💦

    • 9月9日
  • いちご

    いちご


    お互い様って、旦那の責任は私の責任なんですかね?
    脅しっていうのもよくわからないです。既婚者ということを知らずに不倫してて文を送ったら脅しかもしれませんが、相手は知っていたんですよ。
    悪いことをしてたんですよ?
    下の方まで読むとわかると思いますが、慰謝料請求はしないことにしたのでもう大丈夫です。
    それよりうーたんさんのお互い様とか脅しとかいう考え方がびっくりです。

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    既婚者と知ってて関係を持つ女と、既婚者なのに関係を持つ男、どっちもどっちという意味です。

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言葉足らずだったかもですが、相手の女が婚約者がいるなら、お互い様の感じに思えたってことです。
    あと、最後の文章が、こっちは、そちらの旦那さんに黙っててあげるかわりに、慰謝料を要求しますって意味に思えました。
    慰謝料請求されないなら、直接お話しする機会を作るようにメールして、無視するようなら、最初の文章のような内容でもいいと思いますが、最初からあのメール来たら、相手も既婚者なのに弄んで捨てたとか言い出しそうです💦

    • 9月9日
  • いちご

    いちご

    私も取り乱してしまいすみません。。
    心の余裕なくてダメですね
    いきなり文章を送りつけず質問してよかったと思っています。
    最後の文章そのようにとれるのですね、全然そんなつもりはなかったです。
    相手とは私と結婚する前から続いてたんで、かなり悪質なんですよね😂
    こっちも結婚しても遊ぶ〜♥️みたいなタイプです😢
    旦那にもう絶対しないから離婚しないでと言われ再構築目指してましたが、モヤモヤ晴れないので離婚も視野に入れて考えます。
    当たってしまいすみませんでした😢😢

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然大丈夫ですよ😊
    そんなに前からの関係なんですね💦
    妊娠中に初めて関係もったとかなら、ワンナイトラブなら、よくはないですけど、まだ再構築のチャンスはあるかなって思うのですが、結婚前からで、結婚後も続けてたってのは、ずっと許せない気持ちは残ると思います💦
    まだお子さんが小さいし、働いて育てるのは大変だと思います💦
    旦那さんに、念書みたいなのちゃんと書かせて、次何かあればすぐ離婚しても大丈夫な準備始めていくと、少し心に余裕ができるかもです😊

    • 9月9日
  • いちご

    いちご

    ありがとうございます😣
    ほんとにそうです。。今気持ちを押し殺して頑張っている所です💣
    もし次にやった時の離婚時の色々な条件等はちゃんと話し合って決めたいと思います😢
    私の話に長々と付き合っていただきありがとうございました😌

    • 9月10日
もも

相手の女性は旦那さんが既婚者だと知ってたんですか?

  • いちご

    いちご

    もちろん知っていましたよ😂

    • 9月9日
りんごちゃん

相手の女性の旦那さんは婚約当時浮気されてた事はご存知なのでしょうか?

  • いちご

    いちご

    今も何も知らないと思います😅

    • 9月9日
ドーナツ

自分で50万を用意できるなら
新婚だし旦那さんには内緒で払うでしょうから
請求されることはないと思います

  • いちご

    いちご

    私もそう思っています
    正直なところ、旦那の一方的なフェードアウトで終わったので、まずいことしたと思ってほしいんですよね😅

    • 9月9日
HARU

文章はおかしくないと思います😊👍🏻

相手も結婚されたということで、もし夫婦家計が一緒、なにか大きいお金が出る時には相談する、みたいなルールの夫婦だとしたら慰謝料を払うためにやむを得ず話してしまう可能性もありませんか...?💦自由に使えるヘソクリとかがあるなら良いですけど💦

相手の旦那さんの性格によっては、もし結婚が決まってからの期間の浮気だとしたらそれならうちだって!っていちごさんの旦那さんに慰謝料請求してくる可能性はあるかなと思います😣

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます😌
    そうですね、前のみなさんの意見で慰謝料請求に関しては踏みとどまろうと思います。。
    何らかの文は送ろうかと思いますが😅
    相談してよかったです😂

    • 9月9日
🖤

旦那が不倫してました。
相手はシングルマザーでしたが、社内不倫だったので騒ぎ立てられても面倒なので、もう会わない もし約束を破れば慰謝料として即金〇〇〇万円支払います という誓約書を書かせ、親の名前 実家の住所も書かせて、捺印押させました。
ご存知だと思いますが、向こうにご主人がいるなら逆に請求される可能性があります💦
ずるい人間なら逆に取ってやろう!もいう考えの人もいますから😭

  • いちご

    いちご

    次に会ったら請求にします!
    お辛い経験思い出させてしまってすみません、ありがとうございます😌

    • 9月9日
はじめてのママリ

こちらの文章ですと、
慰謝料に対しての請求についての文章という感じが強いと思います。

もう二度と連絡をしない。
もう二度と会わない。

「再発防止」という言葉よりも、この2つを約束させる文章もプラスしたほうがいいと思いました。

もしかしたら、旦那さんと関係があった時は結婚前だったということをこちらも分かっていますという文章も一応添えたほうがいいかもしれないですね。

文章からして全体的に優しい印象なのでもう少し強めにでてもいいかもしれません。あちらの女性の性格次第では上手に出てくる可能性があります。

  • いちご

    いちご

    アドバイスありがとうございます😌
    前のみなさんの意見で慰謝料請求については次会ったらということにして、連絡しないことと会わないことを約束する強めの文を考えてみます!
    浮気が結婚前だったことも織り交ぜてみますね😊

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自身で文章を考えるとなると非常に難しいですよね😢😢😢また何かありましたら少しでもお力になれればとおもいます>_<

    • 9月9日
  • いちご

    いちご

    ほんとに難しいです😂
    ひとりで勝手に送らずここで相談してよかったと思ってます✨
    文では伝わりにくいとおもいますが私自身心が擦り減っている中優しいお言葉涙が出るほど嬉しいです😢
    ありがとうございます😊

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にそうですよね😢
    辛い中、冷静を装いながら自身で連絡をしなければならない約束を取り決めなくてはならない一番つらいですよね。できることなら一番接したくない相手ですよね。

    • 9月9日
  • いちご

    いちご

    旦那が1番悪いのはわかっていながらも、憎い相手なので辛いですね😢
    また何かあったら相談します✨
    ありがとうございました🥰

    • 9月9日
みな

慰謝料請求とかではないのですが、文章のテンプレみたいのがネットでググると結構出てきます。

要点を押さえた文面に参考になるかもしれないので、見てみてください。

他の方も仰ってますが、
今後についても明記して、そこに対しても破った場合に慰謝料請求を明記すると良いと思います。

友人がそのように明記して、結局続いていて、1000万くらいの高額請求してました。
相手が男性で、お金がある方だったようで。
結局そこは離婚しましたが、その後請求に関して裁判しています。

気持ちもしんどい中大変かと思いますが、頑張ってくださいね。

  • いちご

    いちご

    そうなんですね!ググってみます😊
    私達夫婦の間でも次やったら問答無用で離婚という約束なので、その時は50万と言わず然るべき金額を請求しようと思います✨
    励ましのお言葉ありがとうございます😌

    • 9月9日