※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牧場ソフト
子育て・グッズ

二人の子供を育てるお母さん方へ、1日の流れを教えてください。午後に子供たちが飽きてしまう悩みがあります。外に出る元気もないです。皆さんはどう過ごしていますか?

二人を家庭保育されてるお母さん方、1日の流れをだいたいでいいので教えてください٩( 'ω' )و
最近下の娘が午前中11時ぐらいから寝だすので午後から元気で、、😂長女は午後から寝てたり起きてたり日によってちがいます(^_^;)午後からずっと家の中だと15時ぐらいから飽きてきてしまい、、二人ともグダグダで^^; かといって、二人を抱えて外にでる元気はない母😂😂皆さんどう過ごされてるのか気になりました、、🤗

コメント

ママ

午前中は家事の時間にして、二人で遊んでもらってます!
そのあとお昼ごはん→お昼寝です!
初めは二人ともバラバラの時間でしたが、頑張って同じ時間にしました(TT)
お昼寝のあとお出かけして(めんどくさい日はしません)
かえってNHKみせながらご飯たべて
お風呂はいって、下の子から先に寝かせます(二人同時だと遊び始めちゃうので)

• 牧場ソフト

牧場ソフト

回答ありがとうございます😊!
    午前中は家事の時間にするってことは夜ご飯とかも作っちゃうかんじですか?☺︎
    お昼寝時間バラバラなの辛いですよね‥午前中家の中でも子どもたち寝てくれるんですね、、うちの長女は公園やモールで一走り以上しないと、中々昼寝してくれず夕方に電池切れてしまいます、、😂😂

• 9月10日
  • ママ

ママ

夜ご飯もつくっちゃいます!
    例えば揚げ物とかだと
    夜揚げるだけの状態まで作ったりとかしてます!
    すっぽんさんの上のお子さんとうちの上の子がちょうど月齢おなじなのですが
    お昼寝しない日もあります!!
    そういう日はおでかけをなしにして
    普段は18時からごはんですが、一時間はやくごはんスタートして
    20時前にはベッド云ってます(^^)
    完璧にって考えるとストレスたまっちゃうので
    もしごはんの途中でうとうとしてきたら
    ごはん中断して歯磨きして、入れそうならお風呂入れて寝かせちゃってます(><)

• 9月10日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

遅くなりすみません🙏
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊‼︎
    やはりお昼寝なしの日もありますよね、、早く寝てくれるのはありがたいですが😂ほんとにそれですよね‼︎完璧にって、考えると発狂しそうです😂トイトレはどんなかんじですか??😳

• 9月13日
  • ママ

ママ

トイトレはゆるーくやってて
    おむつはまだまだ外れそうにないです😱
    おしっこでる!と自分ではまだ言えないので
    1時間おきにトイレ連れていって出させていますが
    うんちはなぜか本人がおむつでする拘りがあるらしく😅
    難しいです😱

• 9月13日
ままり

4時 下の子授乳
6時 2人とも起床
7時 朝食 離乳食
8時 授乳
掃除 洗濯
9時半 大体スーパーへ買い物やぶらぶらモール内散歩
12時 帰宅 昼食
13時 下の子授乳
2人とも昼寝
15時 起きる
16時 風呂
17時 夕食 授乳
19時 寝かしつけ
21時 授乳

大体こんなです🤔
午前中は出かけないと上の子が怒るので大変です😂

• 牧場ソフト

牧場ソフト

回答ありがとうございます😊
    上の子同じ月齢ですね‼︎😂🌟めちゃくちゃ分かります、、😂午前中に家の中にいるとお外いくーって言いにきたりオモチャに飽きて物凄く退屈そうにするので仕方なく出掛けてます、、。体力ついてきてるから中々寝なかったりしますよね😂
    16時にはお風呂いれるんですね、私も早めにいれようかな、、(´ω`)夜ご飯はどのタイミングで作ってますか??

• 9月10日
  • ままり

ままり

早くお風呂入れた方が体力的に楽です(^O^)
    夜ご飯は昼寝の間か、昼寝起きてから風呂に行くまでの間に作ったりします!

• 9月10日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

お返事遅くなりすみません🙏
    なるほど😳‼︎私も早めのお風呂でスケジュール考えてみます🌝
    やはり昼寝かそのあたりの時間帯になりますよね🤔。毎日ほんとに大変ですよね😂まりかさんも、トイトレはどんなかんじですか?😳

• 9月13日