※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんぶー
産婦人科・小児科

恵愛病院での両親学級について質問です。妊婦1人での参加やキッズルーム利用について教えてください。

埼玉県富士見市の恵愛病院について質問させて下さい!

恵愛病院で2人目出産予定の妊婦です(恵愛病院は初)

両親学級の説明をされた時に、経産婦さんなので全部は出なくても大丈夫ですよと看護師さんに言われました。
ですが、お土産が毎回あるとのことで前期の両親学級から全て参加したいと思っています!

そこで質問なのですが、両親学級と名がついていますが妊婦さん一人で参加しても大丈夫でしょうか?または一人で来られる方いらっしゃいますか?(1人目の時は母親学級と両親学級が別でしたので…)

主人と一緒に参加したいのですが、上の子もいてわざわざお金を払ってキッズルームに預けるのもなぁ…と思っていて。(入院説明会などの経産婦でも参加必須のものだけ、主人と参加しようと思っています)

分かる方教えて頂けると嬉しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人で来てる方何人かいましたよ♪左側の方に1人用の方の席がありました😋❣️

• ばんぶー

ばんぶー

1人用のお席も用意されてるのですね!安心しました♩

ありがとうございます(^^)

• 9月10日
とこ

私は毎回1人で参加しています。
ほとんど土曜日に参加していて、6人×5列くらいが1人用の席、残り全て夫婦席という感じが多いです。
特に、妊婦体操の回(中期かな?)が1人の人が凄く少なかったです。
平日だと1人で来られる方が多いので、気になるようでしたら平日を狙って参加されると良いかもしれません。
また、お子様を預けられる場合、キッズルームの予約がすぐ埋まってしまう場合があるので早めに予約しておくことをオススメします。(特に経産婦も必須の物はキッズルームが早く埋まっているように思います)

• ばんぶー

ばんぶー

1人の方もいると聞き安心しました♩
    主人が平日休みなので、基本的に平日参加になると思います。1人の方が多くいることを願います!笑
    ご丁寧にアドバイスもありがとうございました^^

• 9月10日
はじめ

私はほぼ1人で参加しました♩
旦那さんも一緒に行けば、旦那さん分もお土産もらえます❤︎ うちの時は赤ちゃんに使えるものでなくモロゾフのクッキーでしたけどね!

• ばんぶー

ばんぶー

旦那さんの分でお菓子が貰えるとの噂聞きました!良いですよね^^

ありがとうございます!

• 9月10日