※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのりん@義父母と同居
子育て・グッズ

完ミで次男を育てています。ミルク量が減り、暴れるようになりました。機嫌が悪く、吐き戻しも。体重も減少し、鼻風邪も。鼻吸い器の購入を検討中です。長男の時のことは忘れてしまいました。アドバイスをお願いします。

完ミで次男を育てています。
3ヶ月の中頃から、ミルクの量が200から150に減りました。そして、暴れます。
暴れてはあやしを数回繰り返して150ちょっと。
それ以上は、いらないと乳首を出します。
ミルクの時だけ非常に機嫌が悪いし、吐き戻しも再発しました。
体重も少し減っており、鼻風邪を長男からもらい何度か小児科で鼻を吸ってもらってます。
鼻吸い器の購入は、前向きに考えています。

機嫌は非常に良いです。
満腹中枢が発達してきたのかな?とも思います。

長男の時のこと、すっかり忘れてしまいました。
アドバイスや、赤ちゃんの様子等おしえてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

遊びのみが始まる時期でもありますよ!
無理には飲ませられないですし、機嫌がいいなら様子見でいいかと^_^

atsuko

完ミでした!
その頃は140-160mlを3、4時間おきでした😊
機嫌がいいのなら満腹なのかもしれないですね!小児科には相談しましたか?

まいまい♡

うちの息子もそんな感じでしたよ( ´ ` *)
なんなら100も飲まないなんて毎日の様にありました。
体重が少ないと言われ続けましたが今ではもりもり食べます(笑)
機嫌悪くないならお腹空いてる訳ではなさそうですしそう言う時期なのではないですか??😊

m・mama

私も完ミです!
ミルク大好きボーイであげればあげるほど飲む子ですが、一気に増やしたくなかったのでその頃は140〜160mlくらいだったと思います🍼
他の方も仰られているように満腹中枢も発達しますし(うちの子は満腹知らず😂)、遊び飲みも始まったのかもしれませんね!(うちの子はミルク大好きすぎて遊び飲みもしなかった😂)
200mlをあげるようになったのは6ヶ月くらいになってからだったかな?と思います!
ミルク缶に記載されてる通りに👌🏻
私は成長曲線内に入ってるならあまり心配していませんでしたが、もし心配ならかかりつけの小児科の先生や保健センターの保健師さんに相談されてもいいと思います☺️
私も心配事があればなんでもしつこく相談して質問しまくってました!

• m・mama

m・mama

それか鼻が詰まって飲みにくいのかな?と思いました😮
    鼻吸い機、メルシーポットの電動おススメです👌🏻✨

• 9月9日
あんドーナツ

うちの子も3ヶ月までは200を4回飲んでました!でも今は160作っても残します!なので150を5回飲んでます!満腹中枢が出来たね〜と担当医に言われました!満腹中枢出来てから多いと吐くようになりました!

22ママ

うんちはよく出ていますか?

うんちがよく出ていて、4時間開けて飲ませてもその調子であれば 遊び飲みかな?とも思います。

いっちゃん

150飲むなら羨ましいぐらいです!
息子がその月齢のころは60しか飲まないことが多く150飲んだら奇跡でした笑
でも身長も体重も他の子より大きめでした😅

ぴっぴ

乳首はサイズアップされてますか?
吸っても出てこなくて怒ってるとか🤔

ぱぷりか

私の娘もそんな感じでした!
と、言うか
娘は100も飲まなかったと思います(笑)
特に気にしなかったですが
今では沢山食べる子に
育ってますよ(* ॑꒳ ॑* )

いのりん@義父母と同居

まとめての返信ですみません💦
同じような感じという意見か多く安心しました。

小児科には通院済。
明日3ヶ月検診。
乳首は、月齢に合わせて買い替えてます☆
うんちは、少量を小分けに黄色いの緑色のを3~4回します。

かかりつけより、
ミルクの味を変えてみるで?
と、試供品を二種類もらって、様子見ということになっています。

よく笑い、機嫌が直ぐに悪くなるって感じです。

たくさんのお返事ありがとうございました❤❤

☆★

うちは半年過ぎるまでは100〜160飲めば良い方でした。