コメント
退会ユーザー
セールスではない発信・受信どちらもした事があります!
受信は顧客情報を聞き出すまで何も分からない状態で電話を取りますが、発信は架電前に必ず顧客情報や過去のやり取りを見て架電してよいか確認をしてから掛けるので心構えが出来ます😆
ただ受信に比べて効率を求められる為、架電前の確認・電話・処理は受信よりも早く終わらせる必要があります。
それと受信はお客様自身で電話をしてきている分話が通じやすいですが、発信は急に掛けるわけですから冷たい態度・急かす方が多いです。
ただそのお陰か話す時間は受信に比べて圧倒的に早いです!
受信とは違うメリットデメリットがありますが、私自身は発信の方が好きでした🙆♀️
ママ
セールスではない発信することあります😊
特に受信と同じ感覚でやれてますよー!
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ちま
そうなのですね!ちなみにどちらの方が嫌な思いをする事が多かったですか?変な質問ですみません笑💦
- 9月9日
ちま
詳しくありがとうございます✨
セールスではないのでそんなに大変ではないのかな、と思っていましたが急かされたり冷たい態度は結構ストレスになりそうですね、、メンタルは図太い方ですが笑。毎日となると耐えられるかな…と笑。
発信は1日に何件かける、というノルマはありましたか??
退会ユーザー
必ずしも全員電話に出るわけでも無いのでそこで休めるので毎日でも大丈夫ですよ🙆♀️笑
精神力もあるのであればいけます!
奨学金の支払い案内であればお仕事されている方が多いと思うので忙しいからまた後で〜と言われたり、昼休みや休日に掛け直してと言われる方も多い気がします😀
1時間で15件が目標でした!