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ちま
お仕事

コールセンターでの発信経験について相談です。奨学金案内の発信が初めてで不安があります。セールスではない経験を持つ方のお話を聞きたいです。

コールセンターの発信したことある方いますか?

奨学金の支払い案内の発信業務にあたることになったのですが、今まで受信のみの対応で発信は初めてです。
セールスとかでは無いのでまだいいのかなと
思いつつも不安です、、

同じような、セールスではない発信業務の経験がある方お話を聞かせてくださいっ✨

コメント

deleted user

セールスではない発信・受信どちらもした事があります!

受信は顧客情報を聞き出すまで何も分からない状態で電話を取りますが、発信は架電前に必ず顧客情報や過去のやり取りを見て架電してよいか確認をしてから掛けるので心構えが出来ます😆

ただ受信に比べて効率を求められる為、架電前の確認・電話・処理は受信よりも早く終わらせる必要があります。

それと受信はお客様自身で電話をしてきている分話が通じやすいですが、発信は急に掛けるわけですから冷たい態度・急かす方が多いです。
ただそのお陰か話す時間は受信に比べて圧倒的に早いです!

受信とは違うメリットデメリットがありますが、私自身は発信の方が好きでした🙆‍♀️

  • ちま

    ちま

    詳しくありがとうございます✨
    セールスではないのでそんなに大変ではないのかな、と思っていましたが急かされたり冷たい態度は結構ストレスになりそうですね、、メンタルは図太い方ですが笑。毎日となると耐えられるかな…と笑。
    発信は1日に何件かける、というノルマはありましたか??

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    必ずしも全員電話に出るわけでも無いのでそこで休めるので毎日でも大丈夫ですよ🙆‍♀️笑
    精神力もあるのであればいけます!

    奨学金の支払い案内であればお仕事されている方が多いと思うので忙しいからまた後で〜と言われたり、昼休みや休日に掛け直してと言われる方も多い気がします😀

    1時間で15件が目標でした!

    • 9月9日
ママ

セールスではない発信することあります😊
特に受信と同じ感覚でやれてますよー!

  • ちま

    ちま

    そうなのですね!ちなみにどちらの方が嫌な思いをする事が多かったですか?変な質問ですみません笑💦

    • 9月9日