※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
お出かけ

9月末に遅めの夏休みが取れたので、熊本県の天草へ1歳2ヶ月の娘との家…

9月末に遅めの夏休みが取れたので、熊本県の天草へ1歳2ヶ月の娘との家族3人で旅行に行く予定です。

子連れに優しい宿を教えていただきたいです!
ホテル竜宮、アレグリアガーデンが候補に上がってますが行かれた方は感想をお願いします!

イルカセンター、シードーナツ、リゾテラス、天気が良ければイルカウォッチングを予約しようかと思っています
他に楽しめそうなところがあれば教えて欲しいです!

コメント

あーこ

竜宮の天使の梯子に泊まりましたが最高でした😍
お部屋食だし、部屋にお風呂ついてるしリゾラテラスのすぐ近くなので立地も良かったです😊

• スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます!
    お部屋の感じは小さな子連れでも大丈夫そうですかね?
    リゾテラスの近くだと魅力的ですね!

• 9月9日
  • あーこ

あーこ

大丈夫そうでした😊

リゾラテラス本当に近くて歩いて行ける距離でした😍

• 9月9日
  • スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます!
    参考にさせていただきました!

• 9月9日
なな🔰

熊本から天草への交通手段は何ですか?

• スヌーピー

スヌーピー

交通手段は子供もいるのでマイカーです☺️

• 9月9日
  • なな🔰

なな🔰

リゾテラスとシードーナツは熊本から行くと手前(竜宮が近く)、イルカウォッチングは天草市(アレグリアが近く)になります!
    両方ともホテルはお子様ずれ泊まりやすいと思います☺️
    立地的に距離ありますので
    計画的に移動されたほうが、お子様楽かもです!
    イルカウォッチング行かれるなら、天気の日の夕陽も、海に落ちてキレイ❇️ですよ。

• 9月9日
  • スヌーピー

スヌーピー

二泊三日での旅行ですので、ゆっくり散策できれば良いかなと思ってます☺️
    ホテルも予約できましたありがとうございます!オーシャンビューのお部屋なので夕日が楽しみです💓

• 9月9日
オクラ

7月にホテル竜宮にいきました!夕食は部屋食で、天草なので生物メインだろうなと思って、娘には別にご飯を買っていきました😂お部屋も綺麗でよかったです🤗スタッフさんも子どもに優しくしてくれました!朝ごはんはバイキングでしたが、子供用の椅子やスプーン、フォーク、お皿も置いてありました。うちは1歳過ぎたら割と色々食べさせてたので、朝ごはんはバイキングのものを食べさせました😊

シードーナツとリゾラテラスにいきました!シードーナツは古いですが珍しい魚がいました!暑かったので涼めました😊リゾラテラスは特になにもせず終わりました😂

• オクラ

オクラ

補足読まずにコメントしてしまいました😭すみません😭

• 9月10日