※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
子育て・グッズ

一時預かり保育利用時の持ち物は通常の保育園と同じですか?

一時預かり保育利用したことある方に質問です!

利用しようと思う保育園に電話して面談などして一時預かり始まると思うのですが、
持ち物などは普通に保育園に通ってる子達と同じなんでしょうか?

コメント

あやこ

電話して書類書いて来週からと言われました!
週1なので、お布団は借りてカバーなどはバスタオルで代用して、お食事スタイだけ必要であとはオムツと着替えとハンドタオルはループあった方がいいですけど、初日は洗濯バサミで止めました。

• aa.

aa.

そうなんですね!
    保育園に電話するのは何時がいいんでしょうか?一時預かり利用したいんですがと電話で言えばいいですか?
    質問ばかりすいません。

• 9月9日
  • あやこ

あやこ

お昼が11頃から準備始まるので、その前とお昼が終わって子供たちが寝静まった14時過ぎかなと思いますよ。
    空きがないことも多いので、一時保育の空きはありますか?みたいに聞くと向こうから話してくれます。

• 9月9日
だんご3

認可保育園でしょうか?
持ち物は園によりますが、布団など在園時さんは持ち込みの園だと一時の子は園のをレンタルする形になるところが多いですかね。

電話は2-3時くらいのお昼寝時間が1番良いかと思いますよ😊