※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.Sママ
お仕事

新人パートのオフィスカジュアルについて相談です。A4が入るトートバッグとCOACHの総柄バックは適切でしょうか?服装の基準や生意気な印象にならない服装について教えてください。

新人パートのオフィスカジュアルについて。
扶養内パートに採用が決まり初めてのオフィスカジュアルでの服装に困っています。
会社は注文住宅の入力事務です。
前職も事務でしたが制服があり
ました。
参考までにスペックを
22歳 女 高卒 既婚 2人子持ち 入力事務は未経験です。
そこでいくつか質問があります。
①A4が入るバックを持っていなくてちゃんとしたバックといえばCOACHの総柄のバックのみ。このバックにA4がはいるトートバッグの組み合わせはオフィスカジュアルに向いてないですか?ビジネスバッグみたいなのを用意するべきでしょうか?
②最低この服持ってればOKというのはどういうものか?
③新人が着てたら生意気と捉えられる服装はあるか?(パンツスタイル等)
回答よろしくお願いします。

コメント

deleted user

トートバッグの種類にもよると思います🤔
ポケットのない3COINSとかで売っていそうなトートバッグではなく、それこそCOACHとかFURLAとかのトートバッグなら大丈夫かと!
明るめのカットソーorブラウスと、カーディガン、ジャケット、濃い色のパンツorスカートがあれば無難かと思います!
年齢にもよりますが、あんまりふわふわひらひらした格好でなければ生意気感はないと思いますよ😃💕

  • H.Sママ

    H.Sママ

    詳しくありがとうございます!
    ですよね!トートバッグはカジュアルすぎますよね😓
    なるほど!上は明るく下は暗くにすると無難だし着回しやすいですね!
    参考にさせていただきます!

    • 9月10日
deleted user

オフィスカジュアルで働いていますが、ブランドが一目で分かる柄柄のバッグは、うちはお局的な年齢・立場の方しか持って来ていないです💦ただ職場環境によると思いますので、あくまでも1つのケースに過ぎませんが💦

内勤の事務だと肩凝りが酷くなるので、腕を回しやすいジャケットがあると便利です☺️

  • H.Sママ

    H.Sママ

    確かに職場にもよりますね😅
    ブランドバッグはもたないほうが無難かもしれませんね!
    回答ありがとうございます!

    • 9月10日