※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかちゃん
妊活

先月の凍結胚盤胞移植は陰性でした。次の移植を迷っており、鍼灸を受けた後に移植するべきか悩んでいます。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

先月、初めての凍結胚盤胞移植で陰性でした(´・_・`)
着床もしていなかったです。
今月末9月30日ぐらいに次の胚移植をしようか迷っています。
11日にフロントアンドリアさんで初めての鍼灸するのですが、今月末の胚移植はやめてもう少し鍼灸に通ってからのがいいのかどうしたらいいでしょうか。
同じ様な経験のある方の意見が聞きたいです(´・_・`)

コメント

araehnh

私が通っていた鍼灸では効果が表れるのに2~3ヶ月かかると言ってました。もし、移植を急ぎたいようなら多めに鍼灸に通った方がいいと言ってました🙂それまで、かすりもしなかったのに2~3ヶ月通ってから移植したら着床はしました😶初期流産になってしまいましたが💦

• わかちゃん

わかちゃん

そうなんですね!!
    araehnhさんは何度目で妊娠したんですか??
    早く移植したい気持ちと
    凍結胚盤胞が1つしか残っていないので、怖い気持ちとあって(´・_・`)

• 9月9日
  • araehnh

araehnh

私は6回目で妊娠に至りました🙂
    私も気持ちが焦って移植を急いでました💦
    1つある凍結胚盤胞を大事にしてもいいですし、鍼灸に通って体質を変えてから質の良いたまごを育てる方法もあると思います🙂

• 9月9日
  • わかちゃん

わかちゃん

ありがとうございます♡
    気持ち焦ってしまいますよね(´・_・`)
    明日、鍼灸に行くので、先生にも相談してみようと思います!
    もう、自分1人じゃ決めれなくて(._.)

• 9月10日
カナ

私もフロントアンドリアさんに通っています。私も11日にいきます😲
先の方も仰っていますが、体の細胞が入れ替わるのが2~3ヵ月らしいです。
先生に相談するといいと思いますよ☺️どのくらいのスパンで通った方が良いなど教えてもらえると思います❗

• わかちゃん

わかちゃん

フロントアンドリアさんに通われているのですね!
    色々考えてしまい、自分で決めれなくて...さすがに11日に初めて行くのに、今月末の移植は早いですよね?

• 9月9日
  • カナ

カナ

すみません💦下に回答しちゃいました💦

• 9月9日
カナ

鍼灸をして万全にしてから!という気持ちもわかります。鍼灸をしたから絶対妊娠できる!ってわけではないし、悩むところですよね💦

もし移植するんでしたら、着床の可能性をあげるために移植後すぐに鍼灸するといい、と聞いたことがあります。私は一週間に一回通っていて仕事もしているので、どうしても決まった日にしか行けなくて、先生に定期的に通っているので、いつも通りで良いよーって言われましたが、来れたら来た方が良いという感じでした。

先生は見た目強面なんですけど相談しやすいので、先生に相談してみてはどうでしょう?わかちゃんさんがこうしたいと思ってます、と伝えたらきっとベストな方法を提案してくれると思いますよ☺️

• わかちゃん

わかちゃん

そうなんですよね(._.)
    必ず妊娠するのなら、絶対にやるのに...
    明日初めて行くので、先生に相談してみようと思ってます!
    旦那さんは、好きにしていいよと言ってくれるのですが
    なかなか決められなくて(´・_・`)

• 9月10日
  • カナ

カナ

必ず妊娠できるわけではないからこその悩みですよね…。お金も結構かかるし…😭

先生と話して納得いく治療をしたらいいと思いますよ😃

お互い頑張りましょう‼️

• 9月10日