※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まなくて辛いです。母親としての自信が持てず、将来が不安です。

先輩ママさん、この時期の乗り越え方教えてください…

生後19日の我が子が
何をしても泣きます。

抱っこしてもミルク飲んでも、
歩いて抱っこしても、オムツ変えても…
母乳はそんなに出ませんが、
あまりに泣くときは乳首を咥えさすと
落ち着く時もあります。
だけど、咥えにくい乳首のため
大泣きします

可愛いって思えません。
あんなに痛い思いして産んだのに。
早く会いたくて仕方なかったのに。

もう泣かないで、起きないで。
って思っちゃいます。
嫌な母親だなって思います。

これから先、こんな気持ちでこの子を育てていけるのかなって不安になります

コメント

バルタン星人

わかりますよ。うちも今ギャン泣きしてます!ミルクも飲んだしオムツも替えたけど泣くからしばらく泣いとけーい!って感じです!

ミルク少し足したら寝てくれたりしませんかね??あまり三時間にとらわれすぎない方が気が楽です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😢
    どうしても泣き止まない時にミルクを足すと泣き止みました😢

    • 9月13日
deleted user

魔の3週目ですかね〜🤣
おしゃぶりは使ってますか?
うちの子はおしゃぶりダメでしたが…
イライラしてどうしようもないときは赤ちゃんの安全を確保して少し離れて落ち着いてみてください☺️
バウンサーやハイローチェア、メリーなどの育児グッズに頼るのもありです!
縦抱きにしてみたり、おくるみに巻いてあげたり。
永遠に続くのか…と思ってましたが気付いた時には終わってました🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😢
    おしゃぶりは使ってません💦気づいた時には終わってますかね😢
    泣き続けられるとこっちもまいってしまいそうです。。💦

    • 9月13日
deleted user

ちょうど魔の3週目にさしかかったのかな?と思います😭
何しても泣き止まない時期、8時間ぶっ通しで夜中泣かれた事もありました💦
赤ちゃんが産まれて外の世界に出てきた事に気づくのが大体3週目だそうです😭
今までのお腹の中との環境と違くなり、不安ででも適応しようと泣いて頑張っている時期と助産師に聞きました😊
ママさんはとても大変な時期ですよね😭
私は赤ちゃんも外の世界に来て不安と戦っている‼️と言い聞かせてました💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😢
    8時間はすごいですね💦
    それを対応したトトロさん凄いと思います!
    赤ちゃんも不安なんですかね😢😢

    • 9月13日
はらぺこあおむし

お疲れ様です😊魔の3週目ですかね😱
泣きやまそうとするからしんどいんですよ😊
私なんか2人目はかまってあげたくても
構えないときは30分ほど
泣かせっぱなしです!😂
少々泣いてても死にません!
何をしても泣きやまないなら
ちょっとの間泣かして
もう一度抱っこなどしてみてはどうですか?
何してもダメな時はダメです!!😂

ぽっこりはん

そりゃ、そんだけ泣かれてたらママもしんどいですよね。
泣かないで、起きないで。と思って当たり前と思います。
お部屋暑いとか、汗かいて気持ち悪いからお着替えしてみるとかどうですか?
もう、していたらごめんなさい(><)
私も、まだまだ未熟な2児ママです。

hm

私も6日に退院したばかりですが2人目にして早くも戸惑っています😭💦

ぽんた

一番辛いときですよね(´;ω;`)
私も母乳はあまり出ませんでしたが、おしゃぶり代わりに吸わせていました!
あとスリングとバウンサーを使うようになってからすごく楽になりましたよ(*´ω`*)
3ヶ月頃までと使う期間は短かったですが、これがないとその時期を乗り越えられませんでした(ーー゛)
使わなくなってもそこそこのお値段でメルカリで売れるのでおすすめです♡

しりママ

私も今そんな感じでとても疲れてしまってます😭
特に昨日の夜?今日の夜中?は台風も来ていて風の音が凄く全然寝れなかったのに子供は朝6時頃起きて授乳して寝かせても30分しないでギャン泣きで💦
私の子はとりあえず縦抱っこすると泣き止む事が多いです!
それでも泣き止まないと縦抱っこして歩くと大体落ち着きます!
それでウトウトしてきた頃横抱っこにして寝かせてます😭
それでも物音やモロー反射?や、自分の泣き声で起きますが起きてすぐなら少しあやせば寝るのでとりあえず寝かせて、少しあやしてもギャン泣きで寝ない時は授乳して〜の繰り返しです😅

A.j

私も生後20日目の息子を育ててます。

同じく一昨日から、夜中から朝方までギャン泣きで。

完ミなんですが、お腹空いてないと思うし、オムツもかえた。抱っこしてもだめ。
で、旦那さんも起こしてしまうし、、自分に腹が立つし母親失格だと病んでました。

旦那さんに、
着替えさせた?って聞かれ
あ、そういえば。ってなり
おまけに、もうちょっと考えろ。って怒られました。

母親であるお前が泣いとったり、イライラしとったら子供もそーなるやろ。もうちょっと子供の気持ち考えろ。って言われ、反省しました。

泣かないで、お願い、静かにして。って口を閉じたくなります。同じく育てていけるのかなって不安になります。
でも、この子の母親は私だからそれに、1人で育ててるわけじゃないし、旦那さんもいるんやから。って自分に言い聞かせて頑張ってます。
あまり、自分を責めないでください。
一緒に頑張りましょ?
また、つらかったらママリで弱音を吐いてみてください。
ママリの方はみんな優しいですから、お話し聞いてくれますよ😊