※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸✩
家族・旦那

吐き出させてください同じ境遇の方やアドバイス欲しいです私の妊娠中旦…

吐き出させてください
同じ境遇の方やアドバイス欲しいです

私の妊娠中旦那は不倫していてクラミジアも移されました
妊娠中あたしも疲れていたのであまり相手出来なかったせいでした
旦那の事を信じていたので縛るのも悪いと思い基本旦那のしている事に口出しはしてませんでした
妊娠中の事なので数ヶ月も前になりますが今も根に持ってしまい信じれません時々思い出して泣いたりの繰り返しです
その女性とは関係が終わったと言うので紙に書かせようと名前と住所を教えてと言うと嫌がりましたし機嫌も悪くなりました
最近旦那が怪しくLINEを見ると内容は見れませんでしたが女性とLINEをしていました
旦那は自分のお金は自分のお金と必要な費用を払ってくれません私の必要な物は自分にとって必要が無いからとか子供用品も全く買ってくれませんでした病院代もいやいやでしたし薬もお金がかかるから貰うなとか私の貯金で出してといった感じで義母や義父が旦那の代わりをしてくれていました
休みの日も何も言わず出かけ夜帰るとかです
私のする事全て気に入らないみたいで常機嫌が悪くお前のせいとか愚痴愚痴言われるか無視されるかどっちかです話しかけても無視理由を聞いても無視と常怒ってるって感じです
性行為前はこちらの機嫌をとって来て旦那の機嫌も凄い良いです行為後は機嫌が悪くいつも通り無視かムスッとしてるかです
夫婦ってこんな感じなのでしょうか
もう一緒におる意味がわかりませんし子供にとってもこんな父親で可哀想すら思えますここまで来るともう限界です毎日一日が始まるのが憂鬱です
離婚も考えていますがこの状態で離婚を考えるのはおかしい事でしょうか1回の浮気で離婚したよって方他アドバイス頂けたら幸いです
長々とすみません

コメント

全然おかしくないと思いました!離婚、いいんじゃないですか?
行為するだけ、ってことですよね、都合いいですね😂
家にお金もいれない、ほかの女のとこに行く、いない当然ですしいなくていいんじゃないですか?💭

• 🧸✩

🧸✩

おかしくないですかね😢
    これ以上何を許せば良いのか分かりませんしこれでもずっと一緒にいるのもって思います
    行為をするだけです😢
    前に浮気した時に旦那は僕は変わる!とか言うてたんですけど全く変わる感じなく、、優しいのは初めだけでした
    けれどこの理由で離婚を考えて良いのかすごく迷ってて😭
    意見ありがとうございます!

• 9月9日

muuさんは家政婦ではありません。夫婦は支えあって生活するものです。

離婚してもおかしくありません。幸せになってください。

• 🧸✩

🧸✩

どれが支え合いなのか私が求めすぎなだけなのか私が間違っているのか旦那が間違っているのかもう分からなくなりました😥
    私たち夫婦に支え合いという気は一切ありません旦那は自分にとってメリットがなければ動きません、、
    離婚してもおかしくないですよねありがとうございます自分の親とそうだんして真剣に考ええみようと思います意見ありがとうございます助かります😢

• 9月9日
さくママ

夫婦ってそんなもんじゃないですよ。
お互い尊敬し、尊重し、思い合える仲だと思います。
自分の生活は家族中心で回りますし、それが当たり前だと思います。

それなら旦那、父親、大黒柱の自覚はなく
ただのシェアハウス状態ですよ。
一度義実家合わせて
話し合うべきだと思いますし
離婚するにも
うちら、もう合わないね。
仕方ないね。としっかり
二人で決断して離婚すべきだと思います。

養育費、しっかりとりましょうね!
頑張ってください!

• 🧸✩

🧸✩

自分が普通じゃないのかと思ってしまいます周りの夫婦が羨ましくてたまりません
    私も結婚する前まではそういう風になるのだと思っていましたがこんな事になりました
    貴重な意見ありがとうございます😭
    シェアハウスとかただの同居人と変わりませんよねあたしの存在はなんなんだろうって思えてきて悲しいです
    義母や義父がすごく気が強いので話し合いの時に言われ込みそうで怖いです
    無理やり流れ変えられて「はい仲直り」で終わりそうです
    どう話を始めたらいいのでしょう、、
    養育費はしっかりガッツリ取ります

• 9月9日
  • さくママ

さくママ

こちらからの条件を箇条書きにして要求するのはどうですか?
    話の流れで丸め込まれる感じは分かりますが、紙に視覚として残せば
    [で、受け入れてくれるんですか?無理なんですか?]と本題に戻れそうな気がします。

今後夫婦生活を続けていくのならお金の管理を自分に全てさせてくれ、旦那は小遣い制にしてくれ、父親なら子供の世話のこれとこれとこれをしてくれ、父親なら子供のものを買うのが当たり前だろ、夫婦なら家事をこれとこれを手伝ってくれ、と
    生活が有意義になる条件を並べ

これが受け入れられないなら離婚、
    離婚なら弁護士をつけて療育費もらう、浮気をしている時点で離婚の立派な理由で成立するし慰謝料もらってもいい、と

文面でまとめるべきです。
    強気でいきましょう!!

• 9月9日
  • 🧸✩

🧸✩

昨日紙ではなくLINE上で言ったのですが「なんで僕ばっかり」「昼間手伝わせてる癖に」「お前悪いんやろが」て言っていてとてもそういう雰囲気にはなりませんでした😭前もこういう感じで話したんですが同じ返答でしたし逆に責められました
    なんで家におるお前にお金を渡さないといけないとか
    買い物行く時に旦那の親と一緒に行くのですがその時にお金は立て替えてもらっていて。あとから旦那から徴収してるらしいですがそれも怪しく、、
    まず私に月にいくらか必要な分渡してくれたらそういうややこしい事しなくていいのにって、周りの夫婦はどんな感じなんでしょうか
    女は家事して当たり前しなかったり手伝ってもらったら悪い僕がなんで手伝わなあかんの僕仕事〜って感じです

難しいです俗に言うモラハラ夫ってやつでしょうか、、
    長々とすみません

• 9月10日
  • さくママ

さくママ

典型的なモラハラ夫ですね。
    なぜ家にいるお前にお金を渡さないといけないのか、なんて、誰が家事して家のことして子育てしてるんですかね。奥様が頑張って家のことしてるから、働きにいけてるわけですよね。
    そして子育てしてるから自分は働きにいけないわけですよね、子供のこともお金出してくれないんですか?
    父親の自覚がないんですかね、お子様可愛がったりしてますか?
    家族を持つ、父親になる、という事が根本的に分かってないように思います。

家にお金を入れてくれない、というのは結婚生活を破綻させる要因として立派な離婚理由になります。

離婚したら養育費を払わないといけませんし、法的な意味で駄々をこねる事は出来ず確実に払わないといけないことになるので離婚される方が辛いんじゃない?と言ったらどうですか?

養育費もトンズラする人もいますが、確か会社からの給与振込の際にしっかり奥さんに天引きされるシステムもあるので逃げれないと思います。

私夫婦は共働きの子なしの時はお互いが生活費を出し合って…って感じでした。
    子供ができて、働けなくなってからは全部旦那が出してます。
    それを機に旦那の給与やお金関係はすべてこちらで見れるようにしましたし、家計簿をつけて旦那の無駄遣いも毎月指摘してます。クレジットもすべて解約して、マネーフォワードと連携して毎月の支出もグラフ化してみてます。

あと、聞きたいんですが義実家で暮らされてますか?

• 9月10日
ママまー

わたしも同じく妊娠中に旦那が浮気しました。
わたしは離婚するつもりで話し合いましたが、産まれてくる子と3人で生きていきたいと言うので再構築することを選びました。

でもやはり浮気が判明した時のことを思い出して辛くなったり、疑ったり、涙が出て辛くてやっぱり離婚すれば良かったと思ったりすることは今までに何度もあります。
その度に旦那にその気持ちは全部ぶちまけてきました。
それでケンカになることもありますが、わたしのモヤモヤがなくなるまで話し合いをしてくれます。
そんなことを続けてやっとここ最近気分の上がり下がりが落ち着いてきました。

長くなりましたが、muuさんの旦那さんは浮気した事にあまり反省していないように感じられました。
それだけでなく普段の生活でも冷たく感じます。
寂しいですよね…
子育てしながらその旦那さんの態度は、わたしだったら耐えられないと思いました。
muuさんとお子さんのことを思っても、そんな態度をとるお父さんは要らないんじゃないでしょうか?
きっかけは浮気かもしれませんが、あまりにも今の旦那さんの態度が酷いので離婚を考えていいレベルだと思いました。

• 🧸✩

🧸✩

ママまーさんも辛い思いされたんですね😭
    私も離婚する気でしたが旦那に「高校生の恋愛じゃないんやから」旦那の親に「男ってそんなもんや子供のために離婚は、、」って感じで結局しませんでした

忘れようと思っても忘れられませんよね自分の何かにきっかけがあったのかと考えると余計苦しいです私は毎日離婚すればよかったと思っています、、😥
    ママまーさんの旦那さんは変わろうとしてるんですかね話し合い大事ですよね特にもやもやがある時は話さないとモヤモヤが無くならない、

ほんとに反省してないです過去の彼女の時も彼女の親友と浮気してもめたらしいです(元カノから聞きました)
    ここまで来ると治らないですよねこの旦那の浮気癖は

寂しいですけれど子供がいるからまだかんばれますが辛いです何のために一緒に住んでいるのかわかりません
    そんな父親は子供にとっても必要ではないですよね
    家庭環境も悪くなりそうですし
    真剣に離婚考えてみますありがとうございます😭
    離婚理由をどこからどうまとめたら良いのかわからないです、、

• 9月9日
  • ママまー

ママまー

すみません、下にコメントとして返信してしまいました💦

• 9月9日

妊娠中に疲れていて相手にできないのは仕方ないと思います。
どんな理由があろうと他所にフラフラなびくご主人が悪いです。
パートナーが妊娠するということを、あまりにも甘く考えておられたのでしょう。
私自身は離婚や浮気の経験はありませんが、浮気症の父の元で育ちました。
子どももいつかその違和感のある夫婦関係に気づきます。
父も浮気相手の自宅などを母には教えず、最後まで浮気相手を守り抜き再婚しました。
母も母でいつまでも父に依存して、いいように扱われて捨てられた残念な人ですが・・・
お陰で私は人間不信ぎみです。
お子さんの心の健康のためにも、離れた方がいいように思います😰

• 🧸✩

🧸✩

ましてはお腹におる子供優先ですし仕方ないですよね
    けどあの時すこしでも相手をしていればこういう事にはならなかったのかと考えてしまいます
    お恥ずかしい話私はデキ婚なんですだからなんでしょうか

いくら子供でもやっぱり気づきますよねお母さんも大変な思いされましたね心中お察しします😥
    子供の為でもありますよね旦那に裁判されて親権取られないか不安です

• 9月9日

不倫をしていなくても、ご主人の態度は酷すぎますね。
どこが良くて結婚されたのか不思議なぐらいです。
この先良い事なさそうです。

• 🧸✩

🧸✩

私にも悪い部分はあるのだと思いますけれど少しの事でです毎日こんな感じですし妊娠中もそうでした
    私も何故こんな人と結婚したのか何故こういう人やと見破れなかったのかと思いますし後悔ばかりです😢
    一緒におっても良い事はないですもう別れても良いですよね、

• 9月9日

退会ユーザー

そうですね、、好き放題も程があります。
    離婚話をしたら少し話を聞いてくれるかもですが、その時しっかり約束事を決めた方がいいです。

• 9月9日
  • 🧸✩

🧸✩

好き放題し過ぎですよね
    離婚の話も何回も出してるんですがこいつ何言ってんの状態です、、

• 9月9日
メイ

浮気以外にも金銭的DV、モラハラが見られるので離婚してもおかしくないと思いますよ。

• 🧸✩

🧸✩

意味は詳しく分かりませんが貴重な意見ありがとうございます金銭的DV、モラハラに当たるんですかね
    真剣に離婚考えてます貴重な意見ありがとうございます!

• 9月9日
ママまー

高校生の恋愛じゃないってどの口が言うんですかね!
そっくりそのまま返したいです!
結婚したんだからフラフラすんな!と。

もちろんこちらにも非はあると思いますが、それなら2人で話せばいい話です。浮気した事に関しては完全に向こうが悪いですよ。muuさんに非はありません。

お話聞く限り、旦那さんは話し合いしようとしても話し合いにならなそうですよね。
離婚理由はmuuさんが書かれた事全て理由になると思います。
生活費入れないことも、浮気も、普段の態度も、性生活も…
muuさんおひとりで旦那さんやその家族と対峙するのは大変だと思うので、ご両親や弁護士など相談出来る味方を付けると心強いと思います。

• 🧸✩

🧸✩

普通に浮気した当人が言える言葉ではないですよね😥
    本人は今は過去のことやとかいつまでもネチネチ言うてんなよもう僕しんどいわストレスやわとか言うてます、、
    非はあると思いますがさすがにこの態度は無いですよね、、話し合いにもならないです両親に1度いうてみます
    弁護士をやとえるお金はちょっと厳しいので😭

• 9月9日
  • ママまー

ママまー

誰のせいでこうなってるんだ!って感じですよね。
    こっちも言いたくて言ってるんじゃない!

弁護士ドットコムというもので無料で相談出来ます。どのように話し合うべきか、これはしておいた方が良いとか逆にこれはダメとか、知識として得ておくと有利なことも教えてもらえると思います。
    muuさんとお子さんがどうか幸せに生活出来ますように。

• 9月9日
  • 🧸✩

🧸✩

ほんとにそんな感じです悔しいですあの人にとって都合の良い女でしかないんだろうなって思います
    ほんとに私も言いたくないけど言ってしまう😥
    ありがとうございます1回調べて見てみます😢
    旦那にまたどう切り出せば良いのか迷っています、、

• 9月9日
  • ママまー

ママまー

ご実家はお近くですか?
    頼れるならしばらく実家に帰るとか、行動に起こさないと旦那さん事の重大さに気付かなそうですよね💦
    実のご両親に先に相談してみたり、話の通じそうな方なら義両親に相談してみたり。。
    いきなり旦那さんと話は難しそうですよね。取り合ってもらえなそう…

• 9月9日
  • 🧸✩

🧸✩

実家は家から30分程度です!
    しばらく帰りたいのですがどういう理由で旦那の実家を出ようか迷っていて😭
    全く気付かないです多分金銭的にも生活面を考えて自分から簡単に離れることが出来ないって思ってるから余裕があるんだと思います😢

• 9月10日
とも

簡潔にいわせていただくと、不倫した挙げ句金もくれないならほんとポイ⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッです(笑)

お金くれるならまだ子供さんのためにもATMと割りきればいいですが、お金くれないなら故障したATMです!!

• 🧸✩

🧸✩

ほんとにそれですよね、不倫してても生活費を貰えたらまだ我慢できるんですがそれすらないって何のための父親😭
    ポイは笑いました😂
    故障しきってますよね甘やかされて育ったみたいであの性格は治りようがないですし自分が正しい思っているので治りません、、

• 9月10日