※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーみ
子育て・グッズ

離乳食の時期について、ミキサーを使うべきか、新品のミキサーが必要か、メニューについてアドバイスを求めています。

もう少しで離乳食の時期がきます。
ミキサーやブレンダなどを使って潰した方がいいか教えてください。
そしてミキサーは新品ではないですが以前使ってたものがあります。ブレンダーを購入するかまよってます
やはり赤ちゃんの口に入れるものは全て新品の物が宜しいのでしょうか??
離乳食を始めてこれ使った方がいいよとか離乳食を進めてこのメニューよく食べてくれるとかある方教えてください!

コメント

みみ

ブレンダーは、お粥を潰すのにすごく便利です!
(ミキサーは使ってないのでわかりませんが…)

うちは、お菓子作りに使っていたブレンダーを初回だけ消毒(哺乳瓶浸けておくやつ)してから使っています。

☺︎

私はブレンダー買いましたよ!
そんなに高くもないし、なんとなく中古は気持ち悪いかなあ?
でも離乳食でしか使わなかったです💦

じゃむ

初期の頃は量も少ないので、すり鉢などですったりしてました!
でも、6〜7ヶ月頃からは量も増えてストックも増えるので、ブレンダー活躍してます✌🏻
ミキサーでも全然大丈夫だと思いますよ!

わたしだったら、新品じゃなくてもそこまで気にしないですかね🤔
どこの誰が使ってたかわからない中古じゃ嫌ですが、自分たちが使ってたものなら、しっかり洗ってから使っちゃいます。

初期の頃はほとんどの食材をそのまま味付けなしであげてましたが、かぼちゃやとうもろこしなどの甘い野菜はパクパク食べてました!
今は、酸っぱそうな顔はするけど、ヨーグルトが好きみたいです👶🏻
あとは、トマトや玉ねぎ、茄子などを野菜スープに混ぜて飲ませると美味しそうにしてます👌🏻

  • れーみ

    れーみ

    かぼちゃなどはふかした後にミキサーにかける感じですか!?

    • 9月9日
  • じゃむ

    じゃむ


    茹でた後です😊

    • 9月9日
deleted user

ミキサーで十分だと思います😊私も結婚した時に買って普段から使ってたミキサーで離乳食作りしてました。

うちの娘達はブロッコリーと調乳したミルクをミキサーでガーッと撹拌させたものが大好きでしょっちゅう食べさせてました✨
葉物野菜や緑黄色野菜系は調乳したミルクと組み合わせるとだいたい食べてくれました😋👏

れーみ

やはりブレンダーはお粥潰す時便利なんですね!