※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

①名前スタンプは必要ですか? ②キャミソールなどの準備は必要ですか? ③チャック付きカバンにオススメはありますか?

保育園の入園準備をしているのですが先輩ママさん教えてください💦

①名前スタンプはあった方がいいでしょうか?
②今はボディ肌着を着せてるんですが、キャミソールなどを準備した方がいいでしょうか?
③荷物をまとめてるチャック付きカバンで何かオススメはありますか?

ご回答はどれか一点でも大丈夫です😭
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

メルクディー

1、あった方がオムツにも名前を押せるので楽なのと、小学生になっても結構使うので損はないです!
2.ボディよりも、すぐに汚れちゃうのでランニングみたいな上下別の方がいいですよ👍

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😍
    なるほど小学校でも使うんですね😳無駄にはならなさそうです!
    肌着を全然考えてなかったのでやはりセパレートですね💡

• 9月9日
くらげ

保育士してますが園によってどれも決まりがあったりするので一概に言えないですね!名前の付け方も決まっている園も結構あります。肌着の形も指定してくるところも結構あります。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😀
    なるほど、そうですよね!園にきちんと確認してから揃えます🙇‍♀️

• 9月9日
みわみわ

約1年半保育園に通わせていますが、名前スタンプは買っていません。
オムツに記名は面倒ですが時間がある時に10枚くらいならささっと書けます😊
肌着は保育園によって違うかと思うので確認した方が良いと思います。
息子の園は1歳クラスの時は抱っこすることが多くてセパレートの肌着だとお腹が出ちゃって冷えるからロンパースタイプが良いって言われたことがありますが、オムツ替えの時に手間なのでセパレートの方が有難い園もあると思います。

ただ、基本的にどちらでもダメって言われることは無いと思いますが…

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😁
    スタンプなかなかいいお値段で悩んでまして🤣

なるほど、園で全然違うんですね😱お洋服のことだけ聞いてて肌着の事をまったく考えておらず💦
    園にきちんと確認します!

• 9月9日