※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供に胎内記憶を聞くタイミングについて相談中です。

お子さんに、胎内記憶を聞かれた方おられますか?
2歳5ヶ月の子がいて、よく喋るのでそろそろ聞いてもいいのかな?
聞くタイミングに悩んでいます!
聞かれた方は、お子さんが何歳何ヵ月のとき、どんなシチュエーションで、など、エピソードを教えていただきたいです(*^^*)

コメント

mamamama

聞きましたよ〜♡お風呂に入ってリラックスしている時に聞いてみましたー!!確か2歳7.8ヶ月の時だったかな?? ママのお腹は暗くて、ちょっとうるさかったよ〜と言われました 笑 お子さん、胎内記憶、覚えているといいですね♡

• きい

きい

回答ありがとうございます!
    わぁ~♡覚えていたんですね!
    うるさかったなんて、リアルですね(笑)神秘的です♡
    2歳7ヶ月ですか!もうちょっと待ってみようかな?私も子どもにそんな話してもらいたいです(*´ω`*)

• 4月9日
チョコパンダ

つい最近、もう5歳の娘ですが聞いたところ何気に覚えてて『暗かった~グルングルンって回って遊んでた~』っと(о´∀`о)
覚えてるといいですね🎵

• きい

きい

5歳になっても覚えていたんですね~♡すごい(*^^*)
    私の子も覚えていてほしいです!最近ウソついたりするのでちょっと不安ですが…(笑)
    タイミング見計らって聞いてみます♡

• 4月9日
なみさきこ

三歳の娘にこの前聞きました。
「少しだけ明るくて野菜ばっかり食べてたよ」
確かに妊娠中野菜ばっかり食べてたのでびっくりしました。
そんな私も胎内記憶があり、小学4年生位まで明確に覚えていました!
心臓の音と、薄暗さと姉の声をしっかり覚えていました!

• きい

きい

野菜ばかり食べてたことまで!それは驚きますね♡
    へその緒からちゃんと届いていたんですね(*´ω`*)
    ご自身も胎内記憶があったのですね~!すごいです♡
    私もはやく聞きたくてうずうずしています(^^)

• 4月9日