※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

29週4日の妊婦です。胎動が少ない時は横になってカウントするべきでしょうか?どの程度なら連絡すべきか不安です。

初めての妊娠で分からないので教えてください!
今29週と4日なのですが、いつもより胎動すくないなと感じた場合どのくらい様子見てますか?
横になったりして胎動カウントなどするべきなのでしょうか?どのくらいないと連絡したらいいのかわかりません…
また、ほんの少しでも動けばいいのか、明らかに胎動が弱いと連絡するのでしょうか?

コメント

私は胎動カウントすら用紙を病院から貰いました!そろそろカウントしてね!と言われました!私はすごいお腹もぐにょぐにょ動いていたので大丈夫でしたがもし病院行く時があれば相談した方が安心しますね✨

• ママリ

ママリ

用紙はもらっていなくて、自分で、数えてますが、いつもより弱く感じてしまいます。
    カウントは激しく動いて一回と、カウントするのでしょうか?

• 9月9日

退会ユーザー

そうなんですね(泣)

私はカウントしてなかったです😭

毎日元気だったので☺

• 9月9日