※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤️
お金・保険

配偶者の情報は必要です。カード残高は影響する可能性があります。ご心配なら事前に相談を。

住宅ローンの本申し込みについて質問です。
主人だけの名義で住宅ローンを組み、仮審査が通ったので本申し込みをします。
配偶者も記入欄があると言われました。
配偶者は記入するものなのでしょうか?
お恥ずかしい話、主人に内緒のカード残高があります😣
私が記入する事で本申し込みが通らないなどあるのでしょうか?
知識がないため、ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

あーちゃん

配偶者も書かなきゃダメかもしれませんね(´×ω×`)
カード残高どれくらいあるんでしょうか❔💦
全部、調べられますので旦那さんにバレてしまいます…😢
もし一括返済できる額なら、正直に話して、旦那さんに支払ってもらった方がいいかもしれません😅

はじめてのママリ🔰。

旦那様の名義で申し込んだら奥様の信用情報は調べない気がします😭私も最近本審査申し込みましたが、私の名前子供の名前しか書くところなかったです。

• m❤️

m❤️

そうなんですね‼貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月9日
ママリ

不動産会社で勤めてます。
時々こういった案件ありますが、大丈夫とは言い切れないです^^;
結果、離婚問題までいったお客さんもいたので慎重に進めることをアドバイスします。

旦那さんがいない時に、不動産営業マンに相談されてください。
なぜ配偶者欄記載が必要なのか、それは銀行のルールなのか、ご主人の内容的に奥さんも審査したいのか…

夫婦どちらかが隠れて借金なんてよくある事なので、不動産屋は慣れてますよ!

• m❤️

m❤️

そうなんですね、ありがとうございます。基本、配偶者欄はないものなのですか?

• 9月9日
なつ

私も配偶者欄書きました!
うちは逆に、旦那のが通らなかった場合…みたいな感じで、念のために書いといてね〜でした🙋‍♀️

• m❤️

m❤️

ありがとうございます。それは、仮審査ではなく本申し込みの時でしたか?

• 9月9日
  • なつ

なつ

本申込です🙋‍♀️🙋‍♀️

• 9月9日
m❤️

主人にも不動産会社の方にも素直に話しました❗
結果、団信の事なので全く審査には関係ないという事でした💦言ってすっきりしました‼️皆さんありがとうございました‼️