※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
子育て・グッズ

一歳からの予防接種5種類について、副反応が心配。受けた方の経験を知りたい。0歳の時は無かったが、明日不安。旦那は一気に受ける方が良いと言う。副反応の有無を知りたい。

一歳なってからの最初の予防接種5種類とか受けた人にお聞きします。副反応どうでしたか?🤔

0歳の時は全く副反応無かったので明日受けるんですが不安でなりません😓💦二種類か5種類言われ、嫌なものは一気に受けた方が良いと旦那が言ったので受けるんですが種類受けた方お子さんは副反応出ましたか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

最初の5種類同時接種
しましたが、副反応
全くなかったです!!

  • ポッポ

    ポッポ

    わぁ太ももに打つんですか?🤔

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1つ太ももに打ちました!

    • 9月9日
  • ポッポ

    ポッポ

    ギャン泣きしましたか?🤔その日はお風呂は入れましたか?🤔

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    打つときは泣いてましたが
    診察室でたらケロッと
    してました😆
    風呂は普通に入りました!

    • 9月9日
  • ポッポ

    ポッポ

    女の子の方が強いですね😓男の子超甘えん坊ちゃんでああいう場所特に察するらしく病院入った瞬間泣きまくりです😔その後は間が空くんですか?🤔

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜😭
    泣くの見るのもつらいですよね😭
    次の注射は1歳半です!

    • 9月9日
  • ポッポ

    ポッポ

    半年空くんですか😂しかしありすぎですよね😱

    • 9月9日
ぱーら

まとめて打ちました!特に副反応まったくなしです😊
その日の体調やお子さん次第だと思うので、やるまでわからないですよね💦

  • ポッポ

    ポッポ

    そうなんですよ😓💦可哀想って思って変われるものなら変わってあげたいけどやらないで病気なる方が可哀想って思うので心毎回痛いですが可哀想って思いながら連れてってます😔ちなみにその後は間が空くんですか?🤔

    • 9月9日
  • ぱーら

    ぱーら

    1歳まとめてやってからは、3歳までないですね!
    任意で日本脳炎やインフルエンザ打つ方もいると思うので✋

    • 9月9日
  • ポッポ

    ポッポ

    日本脳炎やるなら間が空かない感じですかね?🤔

    • 9月9日
  • ぱーら

    ぱーら

    日本脳炎の摂取をいつにするかで変わりますがね💦

    • 9月9日
  • ポッポ

    ポッポ

    なるほど😂色々ありがとうございました😉

    • 9月9日
ゆこ

5種類受けました。
もう保育園にも行っていたので。
副反応はなかったですよ🙂

  • ポッポ

    ポッポ

    わぁスゴいですね😉元気で何よりです😍その時太ももに打ったんですか?😓

    • 9月9日
  • ゆこ

    ゆこ

    腕に2ヶ所ずつ刺された跡がありましたが、足にあったかな?🤔
    予約したのは私ですが、連れて行ったのは旦那なので見てないんですよ😫

    • 9月9日