※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのう
妊娠・出産

34週目に出血し入院。予定より入院期間延長され、理由不明で戸惑い。普通のことか不安。

34週目に少し出血して急遽入院に。
切迫早産でもなく、母子ともに健康で「1~2日で退院できると思います」って言われてたのに今日の朝いきなり

「胎児の心拍も正常ですね。天気も悪いし入院期間36週まで延ばしますね〜。1~2日とか言っててのにすみませんね笑」

って言われました。
心の中で ...........は? って思ってしまいました。
天気悪いから入院期間延ばすてどういうことですか?
理由に納得出来ずにしかし驚きが強すぎて何も聞けなかった。
お風呂も入れないしベット合わなくて腰痛いし。

里帰り中で産婦人科から5分もかからないところにいるのに。
天気悪いからって入院する意味がわかりません。
言い方がまず気に触りました😵

こういうことって普通のことなのでしょうか?
初めての妊娠、初めての入院で戸惑っています。😥

コメント

なにかあったときに、病院に来れないからじゃないですか、、?台風ある地域でしたら行き帰りでなにかあったらあのとき入院そのまましてたらってなるのも嫌だとおもいます、、

• すのう

すのう

2週間も延びるのかと驚きと点滴の時3回も打ち直しされさらに半笑いで説明されてしまったのもあり少しイライラしてしまっていたのかもしれないです😣
    たしかにあの時にって後悔するよりかはましかと、コメントしてくださって思いました🙇‍♀️

ありがとうございます<(_ _)>

• 9月9日
まま

台風とか低気圧になると、お腹がよく張ったり出産がたくさんあるようなので、多分今帰ってもし何かあったらってことを考えての決断ではないでしょうか?

• すのう

すのう

気圧でも変わるのですね(><)
    勉強になりますm(_ _)m

でもそれならそうとちゃんと病院からの説明があるとよかったです😣
    注射の打ち直しやら説明の時に半笑いでというのもあって少し心がイライラしてたのかもしれないですm(_ _)m

コメントしてくださってありがとうございます🙇‍♀️😊

• 9月9日