※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
妊娠・出産

初産婦の妊娠19週目で、胎動がなく下腹部痛が1週間続いています。便秘で薬も効かず、心配です。皆さんも同じ経験ありますか?

初産婦の妊娠19週目です。
胎動がなく下腹部痛が1週間ずっとあります。【便秘のせいかも🙄産婦人科にもらった薬飲んでも効かなくて1週間出てない。以前にもあった】
仕事も立ち仕事でたまにお腹が張っています。
赤ちゃん元気かなーって心配になります😔
皆さんも同じような思いされてましたか?

コメント

胎動はその前までは感じていたんですか?感じていたのに数日胎動を感じないのなら産院にお腹が張る、下腹部痛があることも一緒に電話で報告し指示を仰いだ方がいいと思います。

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

胎動はまだ感じていないです

• 9月9日

退会ユーザー

まだ感じてないのなら…とりあえず検診までまだまだあるとかでなければ様子見するかなと思います!次の検診で便秘をどうにかできないか相談した方がいいかもしれませんね😭下腹部痛があると不安でしょうし…

• 9月9日
ひい

私も立ち仕事でお腹の張り<続く下腹部痛 があり、流石になーっと思い1週間経ったところで受診しましたが、子宮頸管が短くなってしまい休業の指示となりました😖

まめのん

胎動が感じられるか感じられないかの時期同じことで悩みました💦便秘ではなかったですが腹痛ありました!胎動がわかるようになってからは動いてることで安心感がありました😊

GA@msymt

わたしは仕事をしていた時は下腹部痛はありませんでしたが、1週間も続いてしまうと不安になりますよね😔💦

便秘もあるとのことなので合わせて産院に相談してみたらいいと思います☺️✨

ちなみに、わたしは胎動があったのは23週頃と遅めで最初はオナラかな?とか今日は腸が活発だな…思っていたのが徐々に強くなっていって、これは胎動だ!!!と気づいたので、もしかしたらまだ気づいてないだけかもしれないですよ☺️💕