※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
家族・旦那

離婚の方向へ話し合いを始めるところです。親権など不安です。今別居中…

離婚の方向へ話し合いを始めるところです。
親権など不安です。
今別居中で、近いうちに一度帰るつもりでした。
胸ぐらを掴んで突き飛ばしたり、ものを投げつけてきたり。それを言うと大きく表現し過ぎていますね、そんなことをやっていませんと連絡がきました。
手伝おうとしてもやり方が違うと断られてからやらない、お金の管理も自分ができないことが納得できないなど、当たり前ですが相手にも言い分があります。
私が根本的に訴えた部分、自分にとって都合が悪い点はスルーでした。
それでもなんとかやってきましたが、次女妊娠中に受けた旦那からの態度に一気に心が冷めてしまいこの結果になっているのですが…。

もう終わりの方向へお願いしたいですと伝えました。

実家を継ぐためお婿さんで、学校も行きました(実家負担)
何のために行ったんだと何度も言われます。
出したのは実家であり、継ぐのは私たちの夫婦関係がいいことが前提なので、それがなくなっても仕方ないと思っていますが、結婚したくて継ぐ決意をしたのか、ここの権力がほしくて結婚したのか…と疑問です。

やはり離婚するのって大変ですね。
みなさんどれくらい調停などで時間かかりましたか?
親権は取れますか…?

コメント

ゆう

親権は母親に来やすいですが
100パーではないです。
よく乳児がいると、、とか聞きますが
私の友達は6ヶ月の子も3歳の子も
旦那に親権行きました。

理由はわかりません。。(´・ω・`)

• まみぃ

まみぃ

そうなんですね、、
    旦那は一度も子供を見たことがなくて、、
    そこだけが不安です。

• 9月9日
ゆころん

うわぁ(゜m゜;)それは気持ち悪いですよね…何でホストみたいなとかあり得ない😭すみません⤵️人様の旦那さんになのにこんなこと言ってしまって…。

調べたんですね。同じタイプとか怖すぎです😱なんか、娘さんにも何かしら被害がいきそうな感じですよね😓

そうですか!ご両親ついているなら良かったです!子供には会わせなくていいです。私も会わせてくれと旦那から言われてましたが会わせませんでした。
帰って来なくてショック!?一つも連絡よこなさいでいてどの口言ってんだ!?って感じですよね💦😥

大丈夫です!自殺の場合でも保険は降りますよ👍まみぃさんの元へ入ります!

• まみぃ

まみぃ

遅くなって本当に申し訳ありません。
    明日、母親と一緒に会いに行ってきます。

このモヤモヤ…どのタイミングで消えていくのか。
    この答えが正しかったかなんて、何年か経過してみないと分からないですよね。

親身になってたくさんお話聞いてくださって、本当にありがとうございます😭😭❤️

• 9月11日
  • ゆころん

ゆころん

グッドアンサーありがとうございます😭❤️
    そうですよね。何年か経過しないとですよね💦
    私も未だにモヤモヤ消えません!

怖いと思いますが、しっかり気持ち伝えて頑張って下さい😣👍‼️

• 9月12日
ゆころん

お子さんも一緒にご実家で過ごされてるんですよね!お子さんが小さいときは絶対に親権は母親にわたります!ですので、大丈夫です👍‼️
小学校の高む
学年位でしたら、子供にどちらがいいか聞くみたいです!

親権が父親にいく場合もあるのですが理由は、例えばの話です💦
母親が子どもを虐待している、ネグレスト、子供を置いて出ていく、男作って出ていく、などをすると父親にいきます!

私も離婚調停中だったのですが親権は私でした!!

• ゆころん

ゆころん

あ、私、途中文がへんですね😅「小学校の高学年位」です(笑)

• 9月9日
  • まみぃ

まみぃ

ありがとうございます😭
    安心しました…
    はい、実家で生活しています。

ちなみにお子様が何才の頃に離婚調停されましたか?😭

旦那さんへの離婚の切り出しはゆころんさんからですか?😭

失礼なことすみません😭

• 9月9日
  • ゆころん

ゆころん

大丈夫です!全然失礼とか思わないでください😊
    下が10ヶ月、上が3歳4ヶ月の時です。
    私からです!旦那のモラハラDVが原因で5月末から別居し、離婚調停申し立て調停中だったのですが先週旦那が自ら亡くなり調停終わった感じです。
    なので死別離婚?みたいな形になりまた💦

• 9月9日
  • まみぃ

まみぃ

もらはらDV…やはり威圧的だったりしますか?😭
    モラハラが原因だと私も伝えたのですが、お前が悪い。そんなことしてない。金の亡者みたいな言い方はするな、など自分に都合が悪いポイントは指摘してもスルーでした。

すると3ヶ月くらいは経過してたということですね😭
    すぐに離婚ではないのが大変ですよね。。

…ん?!自ら亡くなった?!😳😨
    離婚苦にしてとかですか?!😱😱😱
    すみません😱😱😱

• 9月9日
  • ゆころん

ゆころん

長文ですみません😣💦⤵️

全然気にしないでください😅💦
    もとはというと、旦那のモラハラDVが発端なのに旦那が離婚を苦にした無責任な亡くなりかたでした。最後の最後まで最悪な人だとおもってます。

モラハラはめっちゃ威圧的でしたよ💦私のこと、ダラ扱いで喧嘩の度に、死ね、子供置いて出ていけ、てめぇ頭おかしいな、普通の人間じゃない、ゴキブリ以下、クズ、ぶっ殺す、など毎回言われてたので😭

胸ぐら掴むとか投げ倒すとか、もうDVです!!別居してよかったです!
    基本、モラハラやDVする人はぜったいに治らないし、必ずして俺は悪くない!お前が悪いと絶対に自分の非を認めません💦なので、話し合いもままなりません絶対に!
    DV専門の方も弁護士も仰ってました
    !確かにその通りだなと…😣

調停だと月に一回なのでかなりの時間がかかりますね😓💦早くて半年、長くて一年掛かった人もママリでいらっしゃいました😭
    協議離婚や裁判だと成立早いみたいですが💦
    あと、モラハラとかDVの証拠となる物があれば、もし、離婚裁判や調停とかになった場合有利です❗(ボイスレコーダーで録音とか…)
    私は何もなかったので大変でした😭今思えば昔っから録音しておくべきだったなと。

一度、市の女性相談センターに連絡して相談してみてはいかがですか?💦
    力になってサポートしてくれます☺️
    私も相談しました!相談して良かったと思っています!

• 9月9日
  • まみぃ

まみぃ

いえいえ本当に返信、ありがたいです😭😭😭

私の旦那もそうですが、気の強そうにモラハラするのに、自殺してしまうんですね。。

基本的にうちの旦那は劣等感の塊なのか、
    やってやった、継いでやった、結婚してやったと言われました。
    怒りにまかせて言ってしまったとは言ってましたが、普段思ってることですよね。

録音など
    証拠はないのですが、その都度友人にラインしてるので時系列ははっきりする気がします😭

調停。とても時間かかるんですね。。

たくさん言われたとしても、離婚決意するにあたり、まだ家族でいたいみたいな情…?みたいなものありましたか?

• 9月9日
  • ゆころん

ゆころん

ありました💦やはり子供のこと思うと…とか優しかった部分とかを思い出したり…でも私の場合、子供にまで被害が出そうだったので決意しました!
    DVする人は治らないので😵💦

私の旦那の場合はほんと稀なケースみたいです💦私もほんとビックリでした…担当弁護士も調停中に自殺とか今まで十数年弁護士してたけど、初めてなケースらしいです💦
    なのでホントに稀でした💦

友達にラインを送っているのであればスクショしておくといいです😣👍

継いでやった!とかホントに支配的ですよね😭

• 9月9日
  • まみぃ

まみぃ

遅くなりすみません😭
    そうですよね、一度は好きになった人ですしね。。
    私の家、娘2人ですが、上の子に対しての口調が変態?みたいな…ネチネチした距離感で少し警戒してたんです。
    結婚前に冗談みたいに言ってきたことがあって。

離婚したいと告げた時、旦那さんは怒りましたか?

失礼ですが…自殺してしまった場合、まだ籍が入ってる分警察などからも連絡くるのですか?😭😭😭

• 9月10日
  • ゆころん

ゆころん

そうですよね。好きになった人ですものね😵
    え!?口調が変態とは…?😱
    怖いですよね😱
    セクハラ的な性的な感じとかですか…?💦

離婚を告げたときは私の父親も横にいたのですが、崩れ落ち泣きじゃくりもうしません!やり直させて下さいと!いう感じでした😓気が狂ってるように感じました。一瞬心が揺れそうになりましたが耐えました😣
    この時は父親がいたから謝ってきたけど、一対一で父親いなかったらもしかすると刺されてたかもです😭

話し合いとか告げるときは必ず父親など第三者を入れて、人のいるファミレスとか公共の場がいいと弁護士は仰ってました!そうすると暴力や暴言大声出せないし安全とのことです👍💦

あと警察からの連絡なのですが、籍が入っている限り調停中であっても奥さんの元に連絡きますよ😭

• 9月10日
まみぃ

なんか…褒めるにしても、ホストみたいに女を褒めるような…笑
大げさな感じで、聞いてて気持ち悪いし、お風呂に異様に一緒に入りたがってました😭

あ、…我が家も両親どちらかついて行くつもりです。
子供に会いたい。会わせないというのはひどいですと言われましたが、妊娠中、別居中連絡なんてよこしてきてません。
それなのに、帰ってくる予定日に帰ってこなくてショックでした…とか言ってます😳

自殺の場合、保険とか降りないですよね?😭

昨日、自己愛性人格障害を調べていたら、全く同じタイプで怖くなりました😔