※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nes
妊娠・出産

1. 菅原クリニック・病院での検診は子連れ可能か、キッズスペースはあるか? 2. クアトロ検査や4Dエコーはクリニックで受けられるか? 3. クリニックの待ち時間はどれくらいか? 4. オススメの先生がいたら教えてください

埼玉県草加市の菅原レディースクリニックで妊婦健診を受けている、又は受けていた方にお聞きします。
今回妊娠が発覚し病院選びをしています。越谷の菅原病院の方が自宅から近いのですが、待ち時間がかなり長いとか検診が雑っぽい等の評判を見て、検診は草加の菅原レディースクリニックで受け出産は菅原病院でする選択肢を考えています。そこで質問なのですが

1 菅原レディースクリニック、菅原病院共に上の子連れでの検診は可能でしょうか?又キッズスペース等はありますか?

2菅原レディースクリニックで検診を受ける場合、クアトロ検査やスクリーニング検査や4Dエコーは、こちらで出来ますか?それともそれらの検査時は菅原病院で受ける事になるのでしょうか?

3菅原レディースクリニックの待ち時間はどれぐらいでしたか?

4菅原レディースクリニック、菅原病院共にオススメの先生がいたら教えて下さい

わかる質問だけで構いませんので回答頂けると嬉しいです!よろしくお願いします。

コメント

ままり

草加にずっと通って、越谷で出産しました。

1.草加はキッズスペースあります。ガラス戸で区切られてるので、多少騒いでも気にならないです。診察の時は目を離す事になるので、事務の方が見ててくれるようです。
越谷はキッズスペースなかったです。子連れ受診も見かけましたが、ねんね期の子は事務受付で預かって貰ってましたが、動く子供は基本的に帯同だと思います。

2クアトロ検査は記憶あいまいですが、妊婦検診は全て草加で完結します。4Dも草加でやりました。

3草加の方も結構混んでるので、初診は結構待ちます💦
母子手帳貰ってからは、予約制になるので最長でも1時間以内に終わります。
大体、15~20分程度の待ち時間でした。

4草加は先生1人で、おばあちゃん先生がサクサク説明や診察してるので、人によっては冷たいと感じるかもです。
週数重ねてくると、エコー担当の若い女医さん?技師さん?が居て、エコーはその方、診察はおばあちゃん先生になります。診察とは別部屋でエコーなので、結構時間かけてもらえるし、写真も4~5枚くれるのでいいと思います😊
34週から越谷に移りましたが、エコーの時間も短いし、写真も1枚しか貰えないです😭
お産に関しては全例、院長先生が取り上げます。
妊婦検診ではお世話にならなかったですが、乳腺炎時にみてもらった、寺内先生っていう女医さんは優しかったです😊

• Nes

Nes

大変丁寧な回答頂きありがとうございます!

越谷の方では予約してても数時間待たされるみたいな事も聞きますし、草加では待ち時間も少なくエコーも丁寧に診てくれるなら断然草加で検診受けた方が良さそうですね!

めちゃくちゃ参考になりました。ありがとうございました!

• 9月9日
  • ままり

ままり

GAありがとうございます😊
    お役に立てて良かったです!

• 9月9日
とり

検診で通っています☺️

1.上の子連れての検診大丈夫ですよ👌
キッズスペースがあるので、待ち時間はそこで待ってもらえますし、検診するときは診察室に一緒に入ったところで預かっていただけます!

2.4Dエコーが、中期と後期にあります!別料金でプラス4000円、DVD代200円かかりますが、詳しくみていただけます!
その他の検査については希望する方が先生と話し合ってという感じだったとおもいます💦
受けたことがないので、草加の方で完結できるかはすみません分からないです😔

3.待ち時間は曜日によってかなり変わります😔😔
初診でも、空いている曜日に行けばすぐ終わる時もあります!
妊婦健診で予約でも、長いときは1時間半から2時間はかかるときもあります💦
水曜日は午前午後、混んでるイメージが強いです💦

4.レディースクリニックの方は、最近先生が変わってしまいました💦
男の先生で、まだ一度しか検診でお会いしてないのでなんとも言えません😔
受付の方も新しい方が増えましたね〜!
私個人的には、以前の女医さんの方が好きでした😧←

なんだか読みづらく、長くなってしまってすみません😔

• とり

とり

補足です💦

新しく、レディースクリニックに来た先生は越谷の方で赤ちゃんを取り上げていた先生です!
    菅原先生ですが、名前の方は忘れちゃいました💦💦
    後で気づきましたが、1人目の子を取り上げていただいた先生だったようなきがします(笑)

検診の方が丁寧なのでその分待ち時間長くなったのかな〜?という印象です!

私の時だけかたまたまか分かりませんが、4Dエコーも診察室でのエコー写真も以前の先生たちの方がお上手でした😧💦

• 9月9日
  • Nes

Nes

読みづらいだなんてとんでもないです💦詳しい回答くださってありがとうございます!

キッズスペースあるなら安心して子連れ検診に行けそうですね!
    混雑状況や先生方については上で回答くださったままりーさんの時と、とりさんが通ってらっしゃる現在とで状況が変わってきてしまったのかもしれませんね💦
    1人目のお子さんを取り上げてくれた方に変わられたのですね!

大変参考になりました!ありがとうございました!

• 9月10日