※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

出産時のいきみ逃せない辛さについて相談です。

眠れないので😖💦

出産の時、陣痛の痛みよりも、
いきみ逃せないのが辛かった…。
「いきむ」って言葉は知っていても、どんな感じかわからないのに分娩台の上で「いきみたい、出ちゃう! 」と叫んでいた私😂😂
本能で「いきむ」がわかっていたんですねぇ。
いきみ逃しができなくて、体は勝手にいきんじゃって「まだダメ」って言われるのが辛くて辛くて。

出産は痛いって皆が言うのに、私はいきみ逃せないのが辛い。という感想しかない😂

コメント

Sumomo.

私はいきみ逃しができているのかできていないのかさっぱりわかりませんでした💭

  • ママちゃん

    ママちゃん


    いきみ逃し難しいですよね?😖
    「ゆっくり鼻から吸って口から吐いてー」とか言われても
    体は勝手にいきんでるし❗みたいな😂

    • 9月9日
さったん

私は看護師さん達に
いきみかた を教えてもらっても
あまりピンとこなくて何回も
あんな感じ こんな感じ と
例えを出してもらいました😂
なので いきみたい! という
感覚になれず、、、笑
いきみ逃し頑張ろうと
思ってたのが無駄になりました🤣

  • ママちゃん

    ママちゃん

    いきみかたなんてあるんですか😳‼️
    いきみたい!にならなかったということは、痛みが勝ってたんですかね💦
    ちなみにいきみかたの例えってどんなんでしたか?🤔

    • 9月9日
  • さったん

    さったん

    恥骨あたりにおりてきた!
    動いた!無理!て感じでした🤣
    おへそを見てそこに力入れて!
    とかトイレ踏ん張るみたいに!
    とか声は出さないで出すように
    力入れて!とかでしたwww

    • 9月9日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    降りてきた感覚あったんですね😳💡私は全然わかりませんでした😂

    いきみの例え、
    言葉を見るとなるほど!ってなるけど、実際そんなこと言われてもわからなそうですよね😂💦

    • 9月9日
たま

わたしも長女のときそうでした。

いま、いきまないで
次の陣痛のタイミングでといわれても

耐えられずいきんでしまいました💦


二人目はうまくいったんですけどね。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    起きてる方が多くて少し嬉しいです😊
    いきみって耐えられないですよね😣

    二人目のお子さんの時はコントロール出来たとは!!
    凄すぎます😳🎉

    • 9月9日
こま

1人目はいきみ逃しがキツかったですが、2人目はお股に頭が挟まっててどんだけいきんでも出なかったのがマジでしんどかったです😭

  • ママちゃん

    ママちゃん

    途中で止まるってこともあるんですね💦💦
    出産て一筋縄じゃいかないですもんね😱
    いきみ逃しも、いきんでも出てきてくれないのもどちらも辛そうです😫

    • 9月9日
  • こま

    こま

    臍の緒が首に巻き付いててなかなか出てこれなかったみたいです😱
    お股に髪の毛のモジャモジャした感覚があったの覚えてます😭

    • 9月9日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    首に❗😳💦💦
    娘さん無事に産まれてくれてよかった😣💛

    髪の毛の感覚、当分忘れられなそうですね😨

    • 9月9日
ひま

めちゃくちゃお気持ちわかりますーー😭😭陣痛よりいきみ逃しの方が断然しんどかったです!
痛みなんか忘れるくらいでした😭
いきみたい!って思い始めるまでは、もちろん痛かったですが全然耐えられました😵💦
私もずっと、やばい出る。と言いながらおしりの穴を押さえてました笑
おしりの穴からは何も出ないのに...🤣
いきみたいのにいきんじゃダメとか絶望ですよね🤦🏻‍♀️💔
助産師さんからいきんでいいよ!って言われたとき、希望が見えました(笑)

  • ママちゃん

    ママちゃん

    一緒の方がいた😂‼️
    出産、お腹よりお尻のほうが違和感ありますよね😂
    私、体が勝手にいきんじゃってて、「いきんでいいよー」がなかったです😂😂

    「いきんじゃうー止めらんない~」とかずっとやってたら
    「頭見えてきたよー」とか言われて次の瞬間産声あげてました🤔💦

    • 9月9日
みゅあ

私もそうでした!
いきむって何ー?どんな感覚ー?って思ってたのにいざ出産となったら無意識にいきんでました(笑)

  • ママちゃん

    ママちゃん

    ですよね!
    やっぱり本能ですかね?🤔

    • 9月9日
  • みゅあ

    みゅあ

    お腹が張るもよく分からないまま臨月迎えたんですが、陣痛の時には頭にハテナが浮かぶ間もなく「ヤバい張ってる!陣痛か?」ってなりました(笑)
    きっと本能なんですね😂

    • 9月9日
りな

1人目はまだ子宮口4、5センチのころからいきみたいのにまだいきめないのが、辛かったです💦
2人目は全開になるまでいきみたい感じが全くなくて楽でした☺️