※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の実家で暮らしているがストレスがたまり、義母や小姑との関係が悪化。夫が家を出る計画中だが、小姑がInstagramで悪口を書いてしまい、明日から会えない状況。どうすれば良いか悩んでいます。

元々、お金を貯金するために年齢も若いため夫の実家で暮らすことになり夫の母、姉、夫、私で暮らしています。けれどやはり自分の家ではないし部屋も5畳くらいのところで毎日を過ごしリビングにも行けないのでストレスがたまってしまいました。産前から義母も小姑も優しいのですが何度かイライラさせられることがあったり気を遣うしでまた産後もストレスなどで一緒にいることがしんどくなり特に義母が嫌いになってしまい、娘にすら触れて欲しくないと思うようになり部屋に閉じこもる毎日でリビングに行くと娘に触れられるのでなるべく抱っこをするようになりました。精神的にもしんどかったため、夫には話をしました。夫も早く家を出ようと今必死に計画してくれています。そこは嬉しいのですが、たぶん夫が小姑や義母にあまり娘に構うなと言ったのかわかりませんが小姑がInstagramのストーリーで私の悪口を書いていました。(はやく出ていけ、などです。)私も夫の家族にもそれなりにストレスもあるし気をつかって頂いていることはわかっているし感謝もしているので本人には伝えたくなかったのですが伝わってしまった為、もう明日から顔を合わすことができません。私が悪いのだと思うのですがどうすれば良いでしょうか。

コメント

🍎🍏

大変でしたね😢
狭い部屋に生まれたばっかの子抱えて同居、偉いです🥺
おつかれさまです🥺!!

義母さん悪い人じゃないのに、嫌いになってしまう…
悲しいですよね😢

まぁ所詮他人でしたから
皆多少はストレス抱えますよ。
どうしようにも、出ていくとか出来ないので
今まで通りすごしたらいいんじゃないですか?💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭

実家が近いので1度帰ってじっくり考えようと思います。

• 9月9日
とらたま

今まで通りにしておくのが1番かな、と思います。
年齢にもよりますが、自分の弟が先に結婚して子どもができて一緒に住むってだけで気にしちゃう人もいると思うし、それでも優しく気を遣っていた中で弟からそんなこと言われたらまぁインスタに書くかは別としていい気はしないだろうし、だからって避けるのも謝るのもなんか違うと思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、私が悪いのだと思うので今日はじっくり反省します。

• 9月9日
sana!!

まるさんがストレスを感じるように
義姉も他人が家にいるとなるとストレスになると思います。
その上、旦那さんになにか言われたとなると😭
文句あるなら早く出て行けと思ってしまうかもしれませんね( ・᷄-・᷅ )
義母も孫にも触れられない同居は
快く思わないと思いますし、
だからと言ってまるさんが我慢するのも
辛いですよね😂😂
これ以上嫌いにならないためにも
嫌われないためにも一日も早く出て行くことしかないですよね。
あと1カ月!とか思えば心に余裕持てたりしませんかね?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭一刻もはやく出れるために努力します😭ありがとうございます!

• 9月9日
にこにこぷん

私ならとりあえずインスタのことを旦那に伝えます!
詳しく知らないんですが、インスタのストーリーは足跡つくみたいなので、投稿から24時間以内なら小姑も主さん見たの気づくかと思います。もう見たくないのでフォロー外して、表面上は普通に接して小姑が何か言ってきたら、とりあえず謝ります。
こんな感じの対応で良いかも旦那に相談して、、、ごたごた感出して、別居を急がせます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に言ってみようと思います💦とりあえず実家が近いので帰ろうと思うのですがいいでしょうか💦?

• 9月9日
  • にこにこぷん

にこにこぷん

実両親が許してくれるならわたしなら一旦帰ります。
    また義実家に戻る時が来たら、お菓子でも持って旦那さんと義母に頭を下げたら良いと思います!

• 9月9日