※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
妊娠・出産

安定期に入り、悪阻が軽減されたが食欲が減退している。胃が小さくなったのか心配。圧迫されているのか不安。悪阻の一種か、圧迫されているか。

やっと安定期入りました(゚ー゚*)✨
悪阻もだいぶなくなってきました💓

悪阻が落ち着くと食欲増すよ!
と周りに言われてたのですが、
胃が小さくなってるのか全然食べれなくて
むしろ食欲減ってます😓💦
一人前食べたらもう動けません...笑

胃が圧迫されてるんじゃない?
と言われたのですが、
この時点で圧迫されてたら
臨月になったらご飯食べれないよ?!
と不安になってます笑

これも悪阻の一種なのでしょうか?
それとももう圧迫されてる😫?

コメント

エレナ

私もつわりの時よりは食べれましたが、極端に食べることはなかったでした😊
私もずーっと胃の圧迫感があり、後期にはおりてくるから圧迫感取れるよ~と言われてましたが、結局おりるまえに破水して帝王切開だったので、生まれてからのほうが食欲増しました😂

  • おこめ

    おこめ

    悪阻のときからむしろ減ってる気がします😫💦
    そうだったんですね😳
    でも妊娠中の体重増加はそこまででしたか🤔?

    • 9月9日
  • エレナ

    エレナ

    後期にはいってから、大して食べてないのに体重増加しました😂
    結局+9キロでした💦

    • 9月9日
莉

私も悪阻落ち着いてきた頃は一人前でしんどくなってました!
胃が小さくなったのと、それまでなかなか食べられなくて消化が遅くなったからかなーと思ってます🙂
正直、今でもお昼に1人前食べたら、夜は少しだけしか食べれないですけど、赤ちゃんは元気に育ってます👶

  • おこめ

    おこめ

    消化遅くなってるのはあるかもしれないですね😫!
    赤ちゃんに問題なければ大丈夫そうですね😋💓

    • 9月9日
みぃー

わたしもつわり終わってからそこまで食欲アップしなかったですよ。
けっこう早い段階で圧迫される感じがありましたが、臨月になっても普通に食べられましたよ。大丈夫です。
おかげさまで、妊娠中の体重もそこまで増えずに過ごせました。(赤ちゃんは順調に大きくなっていました。)

完母なので、産まれてからの食欲はやばいです(笑)

  • おこめ

    おこめ

    良かったです!
    安心しました😊✨
    元々太りやすい体質で妊娠中の体重増加が怖すぎるのでさらに安心しました...笑

    完母は食欲増加するんですね😳
    完母は痩せるよ!と聞いていたので意外です😳

    • 9月9日
deleted user

私も悪阻落ち着いたばかりの頃は
胃が小さくなったのかあまり食べれませんでした💦
でもいつのまにか以前のように
食べれるようになっていて
体重増えまくりました😂

  • おこめ

    おこめ

    そうなんですか😳?!
    元々太りやすい体質なので体重増加への恐怖が半端ないです.....😓
    今のところ10wの時に-4kgでそこから変わってないのですが、これからですね......

    • 9月9日
aya

同じ様に量が入りません!
でも…。その分消化が早く終わってしまい小腹が空いて間食が増え…
お菓子を食べ…
体重が…😱って事に今なってます(笑)

さすがに夜は妊娠中でなくても太るので何とか布団に入って我慢してますが、お昼はチョコレートにやられてます😭😭

  • おこめ

    おこめ

    間食分かります(;ω;)!!!
    体重増加怖い...笑

    夜空腹だと気持ち悪くて眠れないので夜食食べちゃってます😫

    • 9月9日
ハゲッピー

私も最初つわり酷くて食べれなくて治ってもそんなに量は食べれなかったです!
でも後期に入ったら
圧迫されてるのか
再度後期つわりが来てます😱

  • おこめ

    おこめ

    一緒ですね👏安心しました!
    後期つわり.....
    またつわりに悩まされるんですか😱

    • 9月9日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    成長すればするほど
    胃とかが潰れちゃうから
    すぐ気持ち悪くなっちゃって結構後期つわりで悩んでる人多いみたいですよ😭😭

    • 9月9日