※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんと
妊活

採卵周期中の病院通いと旦那とのやり取りについて相談です。

採卵周期となりました。
9/6 ピル後の生理、病院に電話しました。3日目に来て欲しいけど日曜日なので明日来てくださいと。点鼻は始めといてねと。1日3回の点鼻開始。
9/7 病院へ。体外にするか顕微にするかの選択を。先生から顕微の方が1割くらい確率が上がると言われ確実にしたかったので顕微の同意書を渡して内診。卵巣の腫れもなかったのでいよいよ採卵方向に。通院で注射か知り合いの看護師にしてもらうか、時間外に来られるのはちょっとと言われ看護師なので自分でしますと言い持ち帰りに。
9/8 ゴナピュール2A(4ml)。旦那がするわと言うのでそれは嫌や、お尻持っといてとお願いしました。旦那からまだせんの?今からゲームするから手伝えんわと。こっちもこっちのタイミングがあるし。結局旦那がゲーム中にドキドキしながら何回も躊躇しながらようやくできました。もーサイテーな旦那😤でも赤ちゃんは欲しい😣

コメント

ダー

注射お疲れ様です。
痛い思いをするのは全部こっちなのにゲームは悲しくなりますね。
私は体外受精も顕微授精もしましたが顕微授精しか卵できませんでした。
採卵応援しています!

  • おてんと

    おてんと

    コメントありがとうございます😊
    子供が欲しいんならもっと協力してくれてもいいのにまだまだ旦那の方が子供で困ります🤷‍♀️

    • 9月9日
  • ダー

    ダー

    ホントにそうですよね。
    こっちはこんなに頑張ってるのに!!ってなります。
    もう少ーーし労ってほしい。。

    • 9月9日
  • おてんと

    おてんと

    仰る通りです😣
    こうさんは体外したんですか⁇

    • 9月9日
  • ダー

    ダー

    体外しました〜
    今確認したら授精した卵の中で3個体外、4個顕微にした時に顕微の方だけ育ちました。
    私は旦那さんの精子の関係もあって過去3回顕微は必ずしてます。

    • 9月9日
  • おてんと

    おてんと

    移植もしたんですか?

    • 9月9日
  • ダー

    ダー

    移植も2回しましたよ〜
    今度また移植します😄
    おてんとさんは採卵初ですか?

    • 9月9日
  • おてんと

    おてんと

    5回人工して1年くらい病院休んでて来月40歳になるので意を決して初の採卵です😣

    • 9月9日
  • ダー

    ダー

    そうなんですね。
    ドキドキですね!ステップアップも勇気いりますよね。
    良い卵採れますように✨

    • 9月9日
  • おてんと

    おてんと

    めちゃめちゃ怖いです😱

    • 9月9日
  • ダー

    ダー

    時間的にはあっという間なんですが、私は一瞬の痛みと終わった後の麻酔とれた後の痛みがキツいです。
    不安にさせてますね。。すみません💦
    採卵数は安静後聞けるのでその時も心臓バクバクです。
    いつも我が子のため!!と思って頑張ってます。

    • 9月9日
  • おてんと

    おてんと

    今日診察でした。月曜日再度病院に行って採卵日が決まります☹️

    • 9月14日
  • ダー

    ダー

    お疲れ様でした😄
    採卵日決まるのもドキドキですね!

    • 9月14日
  • おてんと

    おてんと

    採卵の翌日は体調どうでしたか?

    • 9月14日
  • ダー

    ダー

    採れた卵の数が多いほど痛かったですね。
    最初は急遽体外受精になったので4個、2、3回目は確か10〜13個採れたんですが、最初の時はほぼ痛くなくて翌日から仕事してました。
    2、3回目は当日は結構痛くてずっと寝てました。お腹も張るので翌日以降もそれなりに痛かったです。

    やっぱり採れた卵多いほどお腹も張るし痛いのかな?と思います。
    もちろん人によると思いますが💦💦

    • 9月14日
  • おてんと

    おてんと

    今日診てもらった感じでは4個🥚らしいです☹️水、木、金辺りに採卵かなと先生に言われました😌木曜日は絶対仕事休めないんです😓

    • 9月14日
  • ダー

    ダー

    グッドアンサーありがとうございます😄
    そうなんですね。
    4個ぜひ採卵できますように!

    土曜は仕事でしょうかね?
    可能なら翌日も休めれば体的にだいぶ楽だとは思いますが、仕事してると本当に本当に調整大変ですよね💦💦

    • 9月14日
  • おてんと

    おてんと

    ありがとうございます😊
    木曜も金曜も昼からは絶対休めないです😣仕事と両立は難しいですね😓

    • 9月14日
  • ダー

    ダー

    そうなんですね。
    せめて水曜が一日休めるなら採卵良さそうですけど、こればっかりはおてんとさんの卵ちゃんの具合によるから難しいですもんね💦💦

    採卵も日にち直前に決まるから本当に予定定まらないですよね💦💦両立難しい。。

    • 9月14日
  • おてんと

    おてんと

    水曜日は1日休めます☹️
    こうさんはお仕事されてますか?

    • 9月14日
  • ダー

    ダー

    可能なら水曜採卵できれば良いですね💦
    麻酔する病院ですかね?
    私の所は局所麻酔するので終わった後しばらくぼーっとしてました。
    その時の自分の体調でも恐らく仕事はできましたけど頭が普通よりは働かなさそうな気はします。

    仕事はもちろん仕方ないですけど、一日休めるなら休める日に採卵できた方がいいと思うので💦

    私は採卵一回目の時は正社員として働いてましたが、仕事がシフト制だったので採卵の時急遽お休みを頂いた事があって他の方に申し訳なくて退職し、今は派遣で融通のきく所で働いてます。

    • 9月14日
  • おてんと

    おてんと

    静脈麻酔みたいなので旦那に送迎してもらいます😌
    当日はきっとぼーっとするでしょうから1日休み取ります☹️水曜日にしたら翌日は昼から出勤ですね😵

    何回か採卵されたんですか?

    • 9月15日
  • ダー

    ダー

    旦那さんの送迎はありがたいですね😄
    私は電車なので毎回ぼんやりしてます(笑)

    当日が一番麻酔とれた時がキツい方はキツいので翌日の昼以降であれば当日よりは幾らかマシになってると思います。
    3回採卵してます😄

    • 9月15日
  • おてんと

    おてんと

    近くに産婦人科がないので隣の県まで行ってます😓

    今はどのような時期ですか?

    • 9月15日
  • ダー

    ダー

    そうなんですね💦💦
    大変ですね💦隣の県だと確かに車必要ですよね。

    今は移植周期で移植待ちです😄

    • 9月15日
  • おてんと

    おてんと

    まさか市内に産婦人科がないとは引越しの時にリサーチミスでした😵

    • 9月15日
  • ダー

    ダー

    不妊治療通うのも大変ですね💦お疲れ様です💦💦

    • 9月15日
  • おてんと

    おてんと

    仕事帰りに行けるくらいがちょうどいいですね😓

    • 9月15日
  • おてんと

    おてんと

    木曜日に採卵が決まりました☹️

    • 9月16日
  • ダー

    ダー

    そうなんですね。
    木曜日午前中だけでも休めそうですか💦?
    病院も遠いと思うので中々ハードな1日になりそうですね💦

    • 9月17日
  • おてんと

    おてんと

    木曜日は上手いこと言うて1日休みにして金曜日は午前半休みにしました😅
    今日はhCG注射と血液検査の為に23時半に病院に行ってきます😱

    • 9月17日
  • ダー

    ダー

    どうしても休めない、とおっしゃってたので休めて本当によかったですね!!
    金曜も午前休みでよかったですね。少しでも休んで下さいね💦💦

    23時半💦💦本当にお疲れ様です。その時間でも病院やってるんですね。
    注射も採血も頑張って下さい!

    • 9月17日
  • おてんと

    おてんと

    本当はいないといけないんですが理由付けてお願いしました☹️採卵のことは秘密です😓
    病院なので病棟があってそこでしてもらうみたいです😅

    • 9月17日
  • ダー

    ダー

    不妊治療する上で仕方ない事ですよね💦私も一番トップにしか不妊治療の事は伝えてませんでした。

    病棟でするのもありなんですね。でも病院は隣の県なんですよね?家に着くの深夜なんですね💦💦本当にお疲れ様です。

    • 9月17日
  • おてんと

    おてんと

    行き帰りは高速で行きます😌1時くらいに帰ってこれたらいいなと思ってます😓

    • 9月17日
  • ダー

    ダー

    高速ですか💦💦ポジティブに考えたら道空いてそうですね💦でも大変。。
    何度も言ってしまいすいません。本当に本当にお疲れ様です。帰ったら少しでも休んで下さいね。

    • 9月17日
  • おてんと

    おてんと

    ありがとうございます😊

    • 9月17日
  • おてんと

    おてんと

    こんばんは😊無事採卵してきました☹️点滴も3回失敗されるし麻酔が全然効かずめっちゃ痛かったです😣

    • 9月19日
  • ダー

    ダー

    こんばんは😄お疲れ様でした。
    採卵する前から点滴との戦いだったんですね💦💦麻酔効かないのも本当にお疲れ様でした💦
    差し支えなければ卵ちゃん採れましたかね?育ってくれますように😄

    • 9月19日
  • おてんと

    おてんと

    今日はこれまでにないくらい疲れました😣
    🥚は2個増えてて8個採れました😌明日受精確認の電話します☹️

    • 9月19日
  • ダー

    ダー

    卵増えて採れてよかったですね!本当にお疲れ様でした💦
    電話で確認できるのいいですね😄私の所は1週間後結果聞きに来て下さいなので。
    今日はゆっくり休んで下さいね💤

    • 9月19日
  • おてんと

    おてんと

    ありがとうございます😊
    でも結局土曜日に卵巣の腫れとかないか診察には行くんです😓

    • 9月19日
  • ダー

    ダー

    そうなんですね。
    ちゃんと診てくれる病院なんですね😄
    私の所は症状なければ採卵結果の1週間後までは様子見です。
    多嚢胞である程度腫れるだろうと予測できているのもあるとは思いますが😄

    採卵周期通院ホントに多いですよね💦

    • 9月19日
  • おてんと

    おてんと

    多嚢胞なんですね😳
    1年間治療をお休みしてたので再開したら通院回数が多いなと改めて実感しました😓

    • 9月20日
  • おてんと

    おてんと

    お疲れ様です😊先程受精確認の電話をしたら6個受精したとのことでした☹️明日卵巣の腫れとかないか診察に行きます😌

    • 9月20日
  • ダー

    ダー

    6個授精してよかったですね😄体調は大丈夫ですか💦💦?
    連日お疲れ様です💦

    • 9月20日
  • おてんと

    おてんと

    ちょっと微熱が出たりお腹に鈍痛が軽くあります😓

    • 9月20日
  • ダー

    ダー

    採卵後の影響ですかね。
    今日もゆっくり休んで下さいね💦💦

    • 9月20日
  • おてんと

    おてんと

    ありがとうございます😊

    • 9月20日
  • おてんと

    おてんと

    こんばんは😊
    今日病院行ってきました🏥
    ちょっと卵巣が腫れてて軽いOHSSでした😓激しい運動は避けて次の生理まで水分多めに摂るよう言われました☹️

    • 9月21日
  • ダー

    ダー

    こんばんは😄
    体調大丈夫ですか💦💦?
    仕事もあるでしょうし、安静は難しいと思いますが休める時に休んで下さいね。

    • 9月21日
  • おてんと

    おてんと

    ありがとうございます😊
    少しお腹がはって胸苦がちょっとあります😓

    • 9月21日
  • ダー

    ダー

    あまりひどくなったら受診して下さいね💦💦

    • 9月21日
  • おてんと

    おてんと

    ありがとうございます😊
    こうさんはインスタとかしてますか?

    • 9月21日
  • ダー

    ダー

    インスタしてないんですよ💦
    だいぶネット系にうとくて(笑)
    おてんとさんはしてますか?

    • 9月21日
  • おてんと

    おてんと

    してます😄
    こうさんとラインとかで繋がりたいなって思ってるんですけどここは個人情報になるので難しいです😓

    • 9月21日
  • ダー

    ダー

    そうですよね💦
    私もおてんとさんとLINEの方が良いですね〜
    一時的に私のアカウント載せようと思ったんですがアカウントが見つかりませんでした💦
    IDなら探せますかね💦

    • 9月21日
  • おてんと

    おてんと

    どうでしょうか😓

    • 9月21日
  • ダー

    ダー

    まあとりあえずID載せるので時間がある時で良いので探してもらえないでしょうか💦
    念のためおてんとさん見たの確認できたらIDは消しますね。

    • 9月21日
  • おてんと

    おてんと

    存在しないか検索を許可してないってなりました💦

    • 9月21日
  • ダー

    ダー

    そうなんですね💦💦
    すみません。。

    • 9月21日
  • ダー

    ダー

    ありがとうございます💦
    探してみますね💦

    • 9月21日
  • ダー

    ダー

    LINE検索できました!
    これからLINE送ってみますね😄

    • 9月21日