※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に恥骨痛が激しく、お腹の張りも増えたが、切迫早産ではないか心配。胎動はある。周りの状況も考慮してほしい。

妊娠後期になってから立ち上がるときなどたまに恥骨痛があったのですが、今日子どもと遊んでいたらいつの間にか立ってても痛い横になってても違和感を感じるまでに、、、
恥骨痛が激しいからと言って切迫早産気味ではないですよね?お腹の張りもいつもよりは多かったですがずっとではないですし、胎動もちゃんとあります。
周りで切迫早産が多く少し心配しすぎかな、とも思いますが念の為お願いします。

コメント

はじめてのママリ

逆にわたしは重度の切迫でしたが、恥骨痛を感じたことはなかったです!
切迫になってるかどうかは、やはり病院で診てもらうしかわからないかと思います(>_<)
ちなみにですが、胎動と切迫は関係ないですよ!

らすかる

恥骨痛は単純にお腹の重みでじゃないでしょうか?
私もたまにあります😅いでででって。
筋力低下したらいたくなりやすいんでしたっけか?何かあった気がします。
私は骨盤ベルトしてたらましになります。
切迫になるとゼリーのような粘液?おりもの??が出るそうですよ。私は切迫早産にはなっていないので聞いた話で申し訳ないですが。

aai ⚘

切迫ではなく、どちらかといえば、坐骨神経痛とかではないですかね🤔
私も恥骨やおしりの右やら左やらにぴきって電気が走るような痛みが出ます😭
骨盤ベルトが手放せないです💦
少しマシになりますよ!

ぷみりー

34週のとき恥骨痛がつらくて健診のとき症状出るの早いって先生に言われ検査したら切迫でした。頭も下がってきちゃってるから薬飲んで安静にと言われ自宅安静です。
骨盤ベルト装着して痛みはかなりやわらぎました。